2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

ハロモニ見て下妻物語見て編み物をしてごろごろするのも飽きてきたので、夕方頃温泉へ。シュールレアリズムの絵画に出てくるような雲を見ながらの露天風呂でした。いちごミルクのソフトクリームをぺろぺろなめて、帰り道に本屋さんで流行通信の面白そうな号…

土曜日

けんたろう君がバイトをしているというガソリンスタンドへガソリンを入れに行き、PSPを当てるつもりがはずれました。ショボーン。でもヤングボーイに面白おかしく接客していただいたので良しとする(えらそう)。

金曜日

車の中でジェットストリームを聞き、狂人の瞳でその素晴らしさについて語る。真夜中の宇宙はもう私には二度と戻らない。

木曜日

半狂乱になっていたら恋人がアヒルのシャボン玉をくれたので、夜道でシャボン玉を吹いて遊んだ。街灯の下にはよく似た模様の猫が二匹いて、目をまん丸にして遠巻きに見ていた。私の吐く息はとても重く、シャボン玉は一瞬にして落下し真っ黒な川に吸い込まれ…

ペロペロキャンディ

下妻物語をようやく見ました。非常に滑稽で感動的な映画でした。まぶしすぎてオバチャンまともに二人の顔が見れなかったよ。出てくるアイテムの可愛らしさ(お菓子のお弁当、真っ白な日傘、フルーツ柄のワンピース、下品なピンクのお部屋、兎耳のロリータ服…

ミルクティーと煙草

ジンジャー入りのミルクティーを片手にベランダに出て煙草を吸いました。真っ黒で巨大なクレーンの影と、夜が更けるにつれ倒れ掛かってくるビルの影との間に、孤独な魂が二つ。煙に巻かれてぼんやりする私たちの真上を、世界を破壊するような音を立てて飛行…

妙に膨らんでいる。

先週髪を切りに行ったのですが、恥ずかしげもなくミニかなんかの「これが今年の冬いちばんのモテショート!」みたいな写真を(切り抜いて行く時間がなかったので雑誌一冊丸々持参)美容師さんの前にバーンと叩きつけ威勢良く「モテショー一丁!」とオーダー…

カリカチュアの夢は仮

私は昔から冬の日差しがとても苦手で、その上重苦しい雲まで空を覆ってしまうと酸素不足で瀕死の金魚みたいになってしまいます。とても臭いんです。金曜日、帰宅してベッドに転がり込み携帯でズーキーパーをやっているうちに、趣味の破滅思想に陥り「もう・…

にちようび。