2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレより

職場で遅刻するなと怒られたダメ人間は誰だ。明日にでも仕事をトンズラしたいダメ人間は誰だ。トイレに入ったきり出て来れないダメ人間は誰だ。お友達に電話しても誰も出ないのは誰なんだー。なにやら疲れました。寝よう(トイレで)。

ワンダとダイヤと巨像っぽい黒い犬

真っ暗な部屋で目を見開いたままじっとしてたら、目の前に巨像の如き真っ黒い犬が現れ今にも踏み潰されそうであった。私は踵を返して逃げることもなく仁王立ちでその犬に立ち向かっていた。何故そういうことをするのかというと、私はその巨像のような犬を真…

まるで透明になったみたい

「NHKへようこそ!」の最新刊が恐ろしすぎるので部屋の隅っこでガタガタ震えました。何が怖いってこの漫画が普及して、ニートの皆様が平然と読んでいるということが怖いです。日本の未来はレベル1おくまんの冒険者がカッコイイ台詞を叫びながらで天誅(ズバ…

ああ…

スマートに生きたいなぁ…

はっ

第二回祭り*1がドッジボール大会らしいのでドッジ大好きっ子として参加せずにはいられないのですが、週末に練習をするつもりが遊んでたら日曜日が終わってしまった。とりあえず腕立て伏せから始めよう。私はボールが顔面に当たって無様に倒れて泣くタイプの…

日曜日のへびいちご

土曜日。ギャルズで飲みに行く。今回もまたいつもにも増して大賑わいであった。久しぶりにアヤコちゃん(左の華子アンテナ参照)にお会いしたのですが、初対面同士を紹介するのにハンドルネームで紹介しあってお互い顔を見合わせて俯くといった具合で非常に…

人んちでカプリコ食べたら散らかった。彼氏の後ろ髪が伸び過ぎて、後ろ髪だけ見ると小公子か小公女みたいになっていたのでさんざん・思うさま・気が済むまでからかったら、今朝髪を切りに行ったきり帰ってきません。昨日靴を履こうとしたら、やせたのか靴が…

パズーんごたる

仕事が早くに終わる日は図書館に行って本を読んだり読まなかったりしてたのですが、今日ついにカード作ったので嬉しがって本を借りて帰った。にこにこ。ちょっと前のVOGUEでドリューバリモアがライオンと一緒に写ってる写真が最高に素敵で、そういうのを図書…

クレイジーでも何でもいい

昨日は豚汁を作ってごはんも炊いたら何やら疲労してしまい、悲しくなってベッドでしくしくと泣いたらそのまま寝てしまった。妹は昨日何があったか知らないけど、帰宅するなり「この凡人どもがぁ〜…オウゥ…」と悲嘆の声を上げて床をのたうちまわっていたので…

oi-skall mates!!!

披露宴終了後もいろいろ大変なことがあったのですが、とりあえず着物を大量に畳んで、19時過ぎの新幹線に乗り博多着22時過ぎ。荷物を部屋に放り出し、Tシャツジーンズに着替えて車に乗ってベイサイドへ。オイスカルメイツのライブを満喫してきました。…

半笑いの昼

土曜日はいとこの結婚式。早起きして、着付けしてもらう。今回は我が家にある帯の中でも屈指の面白具合を誇る「ジャングルに極楽鳥」を着用。可愛く結んでもらったので嬉しかった。髪の毛は小さいお団子にして、白い花と簪をブッ差したらなかなか可愛かった…

黒猫さんに全権を委ねた

金曜日。音君の誕生日プレゼントを発送するためてんやわんやした。やっぱお誕生日はケーキっしょ!と思ったけど、東京へのケーキの発送は厳しそうだったのでならばアイスケーキ!と思ったらそれも結構大変だった。黒猫さんに電話したら「アイスクリームは基…

ずり落ちるパンツ

日曜日。昼過ぎに起きて恋人の部屋へ。sakusakuを2週分(福岡ではsakusakuは週に一回しか放送してません)とタイガー&ドラゴンとBLACK MOONという映画を見る。地下鉄のザジのルイ・マル作品ですが、これがとても私の好みで本当に素晴らしかった。車にはね…

帰ったー

いま帰宅。そしていまからオイスカを見に行ってきま!

NISHIOGI

TOKIO!て叫んできたヨー。若者にどつかれながらおばちゃん久々に暴れたったわ!オイスカはやっぱり特別なオンリーワンだよ!世界にひとつだけの女子十二がくぼうだよ!本日のいとこの結婚式でかかってて妹と面白い顔で見つめあうしかなかった。はるばる大阪…

ゴムっぽい肉

明日は仕事終わったら大阪行かなあかんねん。そして土曜日はいとこの結婚式で、終わり次第福岡に帰ってきて、間に合えばオイスカルメイツのライブに行きたい。なんとか間に合うといいんだけど。日曜はたぶん寝てる。 今日はなんとか全ての用事を済ませること…

ラジオ

ラジオ深夜便とかジェットストリームとか朝のバロックとかをベッドでこっそり聞きたいので、ちっこいラジオがほしい。お風呂でも聞けるやつでもいい。私が小学生の頃愛用していたラジオは何かの懸賞でもらったピンクのラジオで、防水タイプのものだったので…

お肉とケーキ

機嫌が悪い時は非常に残虐で怖いことしか思いつかない。その上、私が残虐なのは今弱ってるせいだから仕方ないと平気で結論付けるので、犯罪者のひと達は私をもっとひどくしたような感じなのかなーと思う。私は自分勝手。豚箱にぶちこまれたら困るのでこうい…

本当は時速90キロで恋をする金魚の話が読みたい

☆ 山のおくの谷あいに きれいなお菓子の家がある門の柱は飴ん棒 屋根の瓦はチョコレイト 左右の壁は麦落雁 踏む敷石がビスケットあつく黄ろい鎧戸も おせば零れるカステイラ 静かに午をしらせるは 金平糖の角時計誰の家やら知らねども 月の夜更におとづれて …

世界一美しいお昼寝

土曜日。仕事終わって家事を済ませ、日曜の魚釣りに向けて買出し。レジャーシート、無印の麻素材の帽子、い草の枕、アイポッポに繋ぐ用の小さいスピーカー、お菓子、日傘、折り畳み式の椅子等。 日曜日。長崎県川棚町にある魚雷発射試験場跡地で釣りをしよう…

膨らむ直前の餅にも似ている

自分の姿を鏡で見て、腐り落ちる直前の何かのようだと思った。腐り落ちる寸前の果物というには、むせ返るような甘い香りも表面に触れるだけで汁の滲み出る果肉もないわけだが、ならば何に例えるかといえば、深夜の電話ボックスで使用済みテレカを何度も電話…

僕らは古い墓をあばく

今週末は川棚の魚雷発射試験場跡地で魚釣りをするみたい。私は魚釣りなどしたことがないから、せいぜい避暑地みたいな格好をして海をぼんやり眺めたり本を読んだりしようと思います。こないだ見つけたピクニックバスケット、買っておけば良かったな。でもき…

オレンジのハムスター

数ヶ月前からお店の前を通るたびに、もうちょっと値下げしたらきっと、と舐めるような視線で見ているプラスチックのストローがいつまでたっても安くならない。薄紫の管の中をするすると液体が昇っていくところを見てみたい。 今日は妹と近くのショッピングモ…

久しぶりにまともにインターネット

音君とこが更新されたんですが、ずるい。何このアンケート。自己紹介をリンクに持ってこられた訳ですので恥ずかしくて死にそうです。でも他人のこういうの見るのは好き。でも本当はメッセでルーとシーの古さんと「音君からアンケート来た?どうするよーあれ…

休暇後半

遅ればせながら5月4日。夕方頃ようやく起きて温泉へ行く。夏の気配のする夕方の森をバスタオルと着替えを持っててくてく歩いた。私はここのところ温泉で連敗しており、何があったかっつうと湯船に湯ったり夢気分でつかっていると貧血になるという。脱衣所…

さよならマーチ

土曜日。実家に帰って生まれたての子猫を触ったらギューギュー言った。5匹のうち1匹は死んで、あと何匹生き残るかは分からない。小さな鼻を指でそっとふさいだらきっとすぐ死ぬ。公園でカラスに狙われていた所を母が思わず拾ってしまったらしい、生まれた…

連休真ん中

日付けが前後しますが30日は友達の結婚式へ。友達の今まで見たことのない表情が見れて嬉しかった。幸せにおなり!私は久しぶりに着物を着たのですが、骨がきしむくらいに紐を締められたので最後の方はひゅうひゅう言ってた。補正用のタオルも5枚くらい巻…

揺れた

呑気に更新してたらまた地震です。一昨日買ったきのちゃん(こえだちゃんの友達)が転げた。本当に震源地移動してきてるのかなあ。。。

湿った布団

雨降りの夜。雨が降り出す少し前まで私は港近くの公園で遊んでいた。対岸にはサンパレスの影が見える。天神方面の空は夕方みたいに赤く、まるで爆撃を受けているようである。雨雲が厚すぎて飛行機が降りてきても何も見えず、ただ轟音が雲の中から聞こえてく…