2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セクシービームが足りなくて

今日は仕事終わってから天神でまりちゃんとお茶。そのうちお腹も空いてきたのでご飯も食べた。二人で向かい合ってノンアルコールで夕ご飯というのは初めてだったような気がする。話題はほぼインターネットに終始していた。美容・ファッションの話も少し(と…

全部流す雨

せっかく長靴を買ったのに全然雨が降らない。もし天地創造の大雨が降ったとしても長靴があるから大丈夫ですよね?大洪水が来ても私だけは大丈夫ですよね?と店員さんに詰め寄ってまでして買った長靴なのに、まだ一度も外で履いてない。部屋で二、三歩うろう…

Book Baton

ゆこさん(id:yuko_pink)からまわってきました。なんか私もはてダ女子っぽくなってきたよ!【1●持っている本の冊数】 分からん。漫画だけの本棚が3つとその他ごちゃごちゃの本棚が2つ。【2●今読みかけの本 or 読もうと思っている本】 私は読破しないことの…

陰鬱なゲーム

週末にやったことをもうひとつ思い出したけど、殆ど触れたこともないセガサターンでヴァンパイアセイバーをしました。レイレイが鎖で天井からぶらーんとなる技がうまく出せず、というかボタンをどうやって押したらいいのか表を見ても理解できず、恋人にどう…

ちっともお外に出たくない。

金曜日。お仕事終わってから出かけようと思ったけど何を着て行ったらいいか皆目検討がつかず、2時間くらい服を着たり脱いだりしているうちに心底疲れ果てたので、結局ジーンズと可愛いノースリーブの何かを適当に着て適当に出かけた。でもやっぱり出かけた…

浮浪者と私の違い

緑色のTシャツと裾を絞る適当なズボンで、のろのろと自転車を運転していたらすごく浮浪者みたいだったので落ち込んだ。仕事帰りに図書館に寄ってロビーのところで暑さしのぎのためか本物の浮浪人の人に遭遇したけど、ぱっと見、私と大差ない。黒ブチの眼鏡娘…

血の海を見た日

昨日今日と西瓜を食べたら、その利尿作用の素晴らしさに驚きました。絶対寝る前には食べるまいと心に誓った。排尿が快感になりうる人は西瓜をたくさん食べたらいいです。私の平日の楽しみはお菓子と排便くらいです。 今日は化粧品を買いに行って(ミュージカ…

起きてると

空腹と暗黒で死にたくなりますので寝る。

引きこもり女子中学生より酷いことを考える人

と紹介されました*1。ネタを振ってくださる皆様(ミュージカルバトン含む)どうもありがとうございます。今度は音君に妙に湿った変なバトンを渡されたので、指先でおそるおそるつまんで頑張ります!拒否したければ彼を殺さなければいけないそうなんですが、…

水玉ベイビー

土曜日。お昼頃、病院へ。その後、草間彌生展*1を見に熊本へ行く。ぎっしり詰まった水玉やぎっしり生えた突起物をぷちぷち潰したい衝動にかられる。どの作品も、1mmくらいの距離で見たり1mくらいの距離で見たりすると、時々部屋を真っ暗にして目を開けてると…

ミュージックバトン

おもしろ雑貨や人気の雑貨を次々と掲載中!の臼さんとid:twistedさんから二本のバトンを渡されましたので、はちまきにバトンを2本挟み、片手に猟銃、片手に日本刀の由緒正しきスタイルで疾走します!・今パソコンに入っている音楽ファイルの容量 聞かないか…

19歳のマッピーは宙ぶらりん

毎朝通りかかる小さくて古い家の垣根が、ちょうどトナカイが横向いたような形をしている。本当は単に手入れをしていない木が好き勝手に伸び切って、なんとなくそれっぽい形をしているだけなのだが、私はいつも横を通る直前にならないと気がつかない。それで…

わりとどうでもいい話にも関わらず、全ての女子を敵に回す話

八黒のあのちっこい女の子が好きな人は菫画報読んで悔い改めて欲しい。小さい女の子が小さくて可愛くてねぇ…。ふーん…。スミレはでかくて可愛いなぁ。

他人の言葉

よく考えたら他人に評価されるということがあまりない。評価というか、こういう性格よねーとかこういう感じよねーとか、ここ数年私はそういうことを言われたことがあんまりないような気がする。何故言われないか理由を考えると「あんまりいろいろ言われたく…

湿った街

夕方、うさぎを連れて山へ行きました。 草の上に置いてみたらじっと座ったまま動かず、あまり嬉しそうじゃなかったのでドキドキしました。しばらくすると飛んだり走ったりしていたけど、多分肉食の狩猟をする動物と違って飛んだり走ったりすることは練習を兼…

つんdれの話

どうやら友人に私は常時デレの人だと思われていたらしいことを知り、ショックを隠せません。確かに私のデレは看病が必要なレベルのものであり、部屋の中は髪の毛を引っ張られてズルズルと移動、ごはんもまともに食べないのでアイスやプリンを口の中に詰め込…

ロックの日

今週はまともな社会生活を営んでいるにも関わらず、何故か生活が無茶苦茶だったので漫画チックに頭の螺子が何本も飛んでいきました。元気なんですけどね…hehehe(白目部分をどこまでも大きくさせながら)。夜中、何か閃いた途端に忘れたり(ピッカーと電球が…

今週のいちご100%

いちご100%を読むようになって知ったことがある… ショートカットの女子は噛ませ犬、茶髪の女子も噛ませ犬… ちょっと前に髪切って茶色くしたらどうもラブコメでかわいそうな役の人っぽくなったのです。でもその時はろくでなしブルースのひなのちゃんっぽ…

物が増えた週末。

*キャミソール3枚。黒に白いリボン。グリーンにブルーのレース。あとはなんか茶色いやつ。 *白と黄緑のボーダー半袖ニット。爽やかかもしれない。 *ワンピース。7月のいとこの結婚式で着る用。なんかすごくかめのちゃんです。本当。信じて。なので首に…

本当の名前

ウサギが引きこもりになった。本当はウサギには可愛い名前があるのに、私が勝手にぴょん太とかウサピョンとかダサい名前で呼ぶので怒ったのかもしれない。ウサギの後姿を見る度におむつはいとるごたーと言っていたのでプライドが傷ついたのかもしれない。前…

人間の新しい反応

今日はとてもむしゃくしゃしていたので、帰宅するなり服脱いでポイポーイとそこらへんに投げ捨て、パンツとキャミソールだけで台所に立ち、野菜を乱暴に切り刻み、お湯をぐらぐら沸かして、ラー油とか塩とかで適当に味付けして餃子スープ作った。そしてたく…