2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長い長い夏休みは終わりそうで終わらないんだ

夏休み最後の日、私はなぜか朝早くに目が覚めた。まだ電車も動いていない時間。寝床から抜け出し、じっとしておられずに、サンダルをはいてパジャマのまま外に走り出て、自販機でジュースを買った。特に飲みたかったわけじゃない。冷たすぎるジュースは3口…

悪い猫たん

i子ちゃんに誉められた!風邪ひいておじいちゃんみたいな咳が出て加齢臭さえ漂ってきそうだけど、このトラックバックのおかげでもうしばらくは頑張れそうです。お礼に実家の猫の写真をはります。しっぽの長さしか判別手段がない左右対称猫。浴衣を着ている…

観光以外の話

東京では「え?ショコラ?それが?」って何度も聞かれたのでつらかったです。夜寝るときに電気消しておやすみなさーいって言って、みんなが静かになって、しばらくしてから「…みんなに正直に聞きたいんだけど、この髪型おかしいですか」とかしつこく聞いてた…

観光野郎

・新宿のマック 永石夫妻と会った。吉田戦車の近所に住んでいるというかおりさんは、いつ会ってもいいようにわざわざ喫茶店で吉田戦車の本を読んでいるそう。でも会った事はないらしい。東京滞在中で可愛い女の子を見たのはこれが最初で最後であった。東京は…

あたらしいお友達

みんなの新しいお友達が東京(中野ブロードウェイ)からやってきたよー。 好きなもの:水。ベッドに転がしても違和感が全くない毛布感が魅力。私は見知らぬ土地で心細くなりがちなので、旅の前半は旅行バッグの中の匂いを嗅ぎ(部屋と同じ匂い)後半はこいつ…

運命

東京に遊びに行ってきます。何かありましたら携帯にご連絡ください。日曜の夜までいるのですが、何一つ予定が決まってないので自分にがっかりです。他力本願なわがままジュリエットです。みんなヨロシクね☆でも皆さんバイトとかカラオケとか台風でお給料がも…

剣心さんは無職でヒモでうらやましい

マイメ口関係で見にきてるひとがたくさんいる!変なポエム書いてすいません。私のJET歌詞はどうもJET感に欠けるのでやはりギターウルフの本物の歌詞を読まねばと思い、探してきて読んだけどますます分からなくなりました。実はギターウルフの曲はまともに聞…

ウルフ達の叫び

ミクシィの「JET歌詞の世界」というコミュニティに参加しています。しかし、参加していたものの創作意欲が湧かず何もしていなかったのですが、昨夜焚き付けられて私の中のウルフが目覚めたので2つ作り上げました。 「漢方薬バーニン」 作詞 華ウルフ 漢…

ショコラの偉大さ

1998年の米国音楽を見てたらショコラがあまりに可愛かったので、憧れすぎるあまり「この髪型にしてください!むしろこの人にしてください!」て美容室に殴り込んできた。この美容室は私の無茶なオーダー(前髪を分厚くして真っ黒にして人形みたいに!等…

まるで犬になった気分

土曜日は髭乙女の会合だったので、一生懸命剛毛の髭を織り込んで作った浴衣を着て行きました。実家に浴衣のパーツ(紐など)を取りに帰って、母に手伝ってもらいながら着てたら猫どもが紐に飛びかかって大変だった。悪いネコたんめ!しかし結局浴衣だろうと…

しぃねのドキドキ☆殺りくダイアリー

目明し編終了。前々回の日記で「ようやく終わりに近づいてると思うのですが」って書いてたけど、本当はあの段階で半分くらいしか終わってませんでした。「主人公は恋愛に対する思い込みがアレで」って書いてたけど、本当はそれどころじゃありませんでした。…

こんなの…、困ります…

おもしろ雑貨や人気の雑貨を次々と掲載中!の臼さんから「萌えバトン」とやらがまわってきたのですが、処女なのでこんなバトン困ります!こんな…、生々しい…(ゴクリ)。とりあえず「臼杵さんに萌えられとるけん、ちょっと殴り合いしておいで?」というメー…

いまこそ直樹を見習うべき

LとCに教えてもらったのですが、ミクシィのひぐらしコミュが大変なことに…!やけん言ったやろー!?(委員長っぽい顔で)りゅうきしさんは今こそYAWARAちゃんことMONSTERの生みの親・直樹を見習うべきです!なぞがなぞを呼びよくわかんないまま終わる巨匠。…

オギー

ところで私のいまの髪型はオギーを意識してるのですが、お風呂上がりなんかに自分の姿を見るとげんなりするくらいモッサーとしているので切ろうか切るまいか迷っている。朝起きたときも、昼寝の後もげんなり。結んだときだけオギーの魂が宿る。 私とオギー。…

赤いマイメロ、黒いマイメロ

ドライブ中にもアヤコちゃんと「あのバトンどうする?」「あ、もう書いたよ」「わー。私まだ書いてない。どうしよう。面白いこと書けないよ!」「わたしはいいけど、華さんは大変そう」「なんでよ!」と話題になっていたid:yuko_pinkことゆこさんから回って…

蜘蛛と和尚はどちらが偉い?

夏休みを部屋で一人ぷよぷよの特訓をして過ごすのにも何やら飽きたので、夏休みを部屋で一人サイバーフォーミュラ観て過ごしているid:chelmerことアヤコちゃんを誘ってドライブしてきました。福岡のはてダ女子はほっとかれるとこんなにも孤独な夏休みを過ご…

心のひぐらし

博士が東京で(具体的にはオタ祭りで)罪滅し編を入手できたらしいので(何故か音君が1時間並んで買ってくれたらしいが…)目明し編が終わったらオタどもに追いつけるぞー!私の夏はひぐらしに捧げたのです!この絶叫に近い泣き声が聞こえるとき、それがすな…

ピカチューのお面で登場(私が)

昨日友達から送られてきたメールの件ですが「夜分遅くにごめんね(絵文字)お久しぶり(絵文字)実は明日○○と××君と集まりがあるんだけどはなこも来ない!?」っていう感じだったのですが、良く考えたら私××君なんて知らない。誰…?私の予想ではおそらくスー…

ディスコミュニケーション

ウサギのやろうが…!(一晩で関係が悪化)というのは冗談ですが狭いところにいるのも退屈だろうと思い、小屋を自由に出入りできるようにしていたらあちこちで糞尿をしかぶりなさるので、私の部屋の床全体に新聞紙とバスタオルを敷いて自由に動き回っていいこ…

アワワ…

田舎在住の皆さんはおそらくお盆シーズンは同級生などに飲みに誘われたりすると思うんですが、田舎在住の私はお誘いを受けたものの己のあまりのデタラメ人生ぶりに会いに行きにくいのですにょ。可愛らしい語尾で全てを誤魔化そうと思ったけど無理だった。不…

BOURYOKU GIRL'S TOP VIOLENCE

女の子が小さい女の子の頭つかんで壁に叩きつけたり床に叩きつけたり、さらに倒れたところを教科書投げつけたり椅子で殴りかかろうとしたりしてたので驚いた。暴力教室…!しかもこんなことあった一年後には普通に仲間とかゆって仲良しなんだから怖いです。私…

カッコイイスニーカー

Twin Cities Electropunkというコンピを聞いてたら、短いんだけど妙にダサくて頭が悪そうで勢いの良いすごく気になる曲があったのでそのバンドをググって調べてみました。そしたら黙ってられないくらい楽しそうな写真が出てきたので皆さんにもご紹介します。…

ゼリーの中身

夜、ボーナスもらった人におごってもらっておいしいものをたくさん食べた。納豆、牛乳、グリーンカレーのルー、ココナツミルク、電球を買って帰った。実家を出てから最も食べた回数の多い食べ物はお米と納豆です。 パンツに刺繍をしたくて安いパンツを買おう…

ウサギのお母さん

お盆の間、ウサギを預かることになりました。さすがに落ち着かない様子だったけど、しばらくするといつものだらしないポーズになったので安心しました。私の部屋に住んでもらうことにしたのですが、なんか今猛烈に頭が痛い!ウサギ粉が入ったのかも!ウサギ…

4本か5本か。

暇潰し編まで終わって、いよいよ目明かし編スタート。こんな気持ち悪い女の子の会話をこれだけたくさん書けるのだから作者は男性だと思います!まじキモイ!読んでてつらいです。世間一般のオタの皆さんはこれを平然と読んでるのでしょうか。これがもし漫画…

dotsと夜のドライブと蟹の話

★ミクシィのドッツコミュに入ってはいるものの、実は未だに現物を見たことがありません。でもすごく楽しそうなのでやってみたくて仕方ない。買ったら作りたいのはおやつ絵。ドットでパフェとかケーキとかドーナツとか作りたい。お腹が空いたらドット絵を眺め…

キリスト教のはじまり

「生まれたぞー」「わーわー」東方の三賢者が生まれた赤子を祝福しにやって来たけど、不器用なので命を狙っているようにしか見えませんでした。 「この子のほうが可愛いから、こっちを救世主にしよう」「えーまじでー」 「やっぱこっちが救世主ね。はい、決…

macがなおった

博士とマノさんのがんばりによりmacがなおった。私は螺子をとったりドライバーをとったり魚の餌のにおいを嗅いだりしてがんばった。CD読み込む部分を博士になおしてもらい、ヨドバシに何かを買いに行ったら、エロフィギュアを見てはしゃぎすぎたマノさんが駐…

ブーン

昨日、彼氏の部屋で掃除だの洗濯だのしてて(私は半分くらい寝てたのだが)部屋の空気が悪いと思ったので窓開けて掃除してたら、いつの間にか小さい羽虫が数匹侵入してきたらしくあちこち飛び回ってて、なんかすごくかわいそうな人の部屋みたいになった。「…

お祭り騒ぎ

祟殺し編終了。死んどらす!驚いた。でもホントは知ってた。私は小説や映画はドキドキしすぎて心臓が痛くなるので、途中で必ず最後を読んだり見たりしてしまうのですが、今回もオチをネットで知ってしまったのでした。でも今回は少し後悔した。知らなかった…