2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遅刻するー

なんかもうよくわからん。ところで昨日、2ちゃんの化粧板見てたらなにやらやる気が出た。みんなのメイク魂がビシバシ伝わってきました。2ちゃんねるって面白いよね!私は犬さんにスポイトで水を飲ませたりする毎日。今日は久しぶりに昔の悲しい夢を見た。…

続く

「死の瞬間」というものはただの事象で、確かにその瞬間に全てが凝縮されているだろうし、そこに今までの過程を含んだ結果を出さなければ意味がないと思うし、でも単純にその瞬間って滅多にお目にかかれない貴重なものではあろう。しかし、生が続くものなら…

ぎゃーていぎゃーてい

今日の日記は、人に嫌われ残念な思いをした私が、私の好きなものに対する気持ちを書いた日記で、全くもって面白くないのでますます人には嫌われそうだけど、それでもいいや私は好きなことを書くよ、という日記です。悲しいものはどうあっても悲しい。涙の数…

おしまい

順子(実家で飼ってる犬)がとうとう最期の時間のようです。15年の間で一度も怪我や病気をしなかった頑丈な犬だった。雑種で頭が悪く性格も悪く躾もなっていない私によく似た犬だった。散歩させてたら小学生に狼と間違えられるような獣っぽい犬で、庭で放…

大いなる誤解

http://blog.livedoor.jp/ex11_news4vip/archives/50266883.html アキバララのオタが「キモス」「オマエモナー」ゆって刃物で殺しあった事件のことですが、非常に由々しき問題です。いちヒグラッシャーとして黙っておられません。絵がキモいとは何事か。早く…

道の向こうにあるもの

昨日は恐ろしいくらいの満月で、夜空には雲ひとつなく山の稜線が驚くほどにはっきりと見えた。暗闇の中を歩いても地面にうつる影がきれいに見える。「猫峠」というちょっと怖い名前の峠を通るが、人も猫もヤマピカリャーもいなかった。奇妙なくらいにお地蔵…

本当の名前

実家の自室の棚を少し見ていると、なにやらいろんな予感がしたのですぐにやめてしまった。子供のときに買ってもらったぬいぐるみの名前が「ピクモグ」というものだったことを初めて知った。タグに「pikumogu」と書いてある(スイッチを押すと鼻がぴくぴく動…

まだ実家

今日はあまり気分がすぐれなくて一日中寝ていた。時々犬と猫の様子を見て、また寝た。夕方に母と買い物に行き、太めでかなりダサ可愛いヒッコリーのズボンとキャミソール2枚とパンツ2枚を買っ(てもらっ)た。そして生まれて初めてバーミヤンでごはんを食…

わたしの時間

気の狂った人みたいな不名誉な書かれ方をされてしまった挙句に、宣伝までしてあげないといけないそうなのです。きな臭いくらいにオシャレなブロガーって私のことですよね?でもこれもすべてせっかく用意していただいたヨーグルトを私が食べなかったのがいけ…

サトシー

日曜のお昼頃にだらだらと寝転がってて「なんか絵描いてー」「何がいい?」「じゃあマイメロ」というやりとりの後に描いてもらったのが以下の作品です。 なんかこわい!頭巾、黄色い鼻、水色のねずみ、ピンクの羊というキーワードには忠実だけど、羊の顔を黒…

また間違えたー!!

フォトライフがいっぱいになってしまったのでついに有料にしました。それで嬉しがって前にアップしてた写真も大きいのに差しかえて「これでよし」とニヤニヤしながら、他の女子サイト見たらみんな写真小さい!かわいいじゃない!(怒)そうだよ…そうだった……

くねくねを見たら死ぬ

山登りの他に週末何をしたかというと、DVD借りてきたり田園に死す [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2001/10/25メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (57件) を見るCD借りてきたりRed Curbアーティスト: Rei Harakami出版社/メーカ…

雲の中

おそろし地蔵尊を後にして、ヅーベット山を目指す。「名前がなぞだから」という理由で、恋人は地図に赤ペンで丸をつけていた。道に迷いながらもなんとかたどり着いたヅーベット山は、特に「ヅ」と書いてあるわけでもなく、ただの山だった。小さな川が流れて…

地球儀と小さな頭

土曜日。起きたらもう昼だった。小雨の降る中、山に遊びに行く。晴れた日の山も好きだけど、雨の降る日の山も好きだ。まぶしいのは嫌い。途中で小さな祠を見つけて探索をする。 並んでいるのが全部石像なのですが、時々首がもげてるひとがいる…。 こわい!そ…

図書館にベッド、教会にお布団

金曜日夜。フリーペーパー編集部所属のお友達に狩り出され、メイク落としのモニターとやらをしました。ディナーが出るっていうから…。しかして女度の低い私がコスメに関して立派な感想を言えるはずもなかった。すいません。でもごはんおいしかったです! ち…

普段は眼鏡で生活しているのでパソコン使うときも眼鏡なのですが、ヘッドフォンをすると眼鏡のツルの部分が押さえられてしまい、頭にくいこみキンコジュをされているように苦しいです。頭が痛い。 夏の間はシャワーでザブザブと適当に過ごしていたので、昨日…

ぴょんぴょんはねるのでぴょん太

可愛い日記を心掛けるつもりが、気がつけばまた画像も何もない日記になってたので、あわてて可愛い写真をはります。かわいいぴょん太。 あとの文章はおまけです。 先日デスノートの一番新しい巻を買ったら、ジャンプコミックのチラシが入っていたのですが、…

三角形の音楽

わーん。どこか外で音楽が聞きたい。台風でお部屋に閉じ込められていた私が今日何度も聞いていたのはharumakiさんとこで知ったこれでした(音が鳴ります)(さん付けすると別人のよう)。たぶん楽譜はふたばで拾ったのを見た事あるけど聞いたのは初めて。聞…

アイドルになりたい。

ショコタンのブログを読んでいたらアイドルになってアニメの主題歌を歌ったり、文化放送の深夜ラジオのひとになってファンからのハガキを読んだりしたくなったので、私が主役をつとめるアニメについて考えた。クリーミーマミみたいな魔女っこかつアイドルか…

まうまう

「ことりばこ」の話を読もうと思って民俗学板にいったら一日中入り浸る羽目に。怖い!私は昔からこの手のオカルト話にとても弱く、北神伝キだのひぐらしだのマウだのもののけ姫だのにいちいち踊らされる頭のかわいそうなオタなのであった。今日は何の話を読…

夜は後ろからやってくる。

土曜日夕方、海へ行く。強風で吹き飛ばされそうになりながら貝殻を拾う。流れ着いた板をまた海に流す。どこかで沈みかけたタイタニック号の乗客をこの板っきれが救うのだ。 砂まみれになった足を神社の水道でこっそり洗う。闇はもう間近までせまっていて、空…

朝はどこからやってくる。

日曜日。10時過ぎ起床。おばあちゃんに会いに行って、一緒にごはんを食べて、猫に齧られた。その後、美術館へ。美術館の敷地内にある不思議オブジェの前で不思議なポーズをとって写真撮って、水玉模様の黄色い南瓜に抱き着いたりした。少し水辺を歩いて、…

女子は黙って

★「女子は黙ってハチク口とシュガるんに萌えてりゃいいらしいよ」と恋人に訴えた。「ハチク口のヒロインは小さくて不思議少女で名前ははぐちゃんでねー」と言うと「はぐき?」と返されたので溜飲が下がりました。はぐちゃんもビームが出るといいよね(^o^)/ …