2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いま!イラレがいきなり死んだ!メッシュツールが楽しくて調子に乗って保存してなかった!もう寝よー!あと、思ったけどインターネットってどこ行ったん?ミクシィになったん?でもミクシィにも人いなさそうだし私の周りに人がおらんっちゃけど、みんなどこ…

質問大王

日頃の私の質問攻めに嫌気がさしたか、恋人が良い本を貸してくれた。科学1001の常識―生命・遺伝子・素粒子・宇宙 (ブルーバックス)作者: ジェームストレフィル,James Trefil,美宅成樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/06メディア: 新書この商品を含むブ…

死んだー

リンク元見てたらデイリーポータルZに送った写真が掲載された(http://portal.nifty.com/cs/1000yen/detail/060124233730/1.htm)ことが分かり(ちなみに撮影場所は休日のオフィスビルみたいなとこで、間違って侵入してしまいやむを得ず撮ったものです。私は…

パンダに乗った日

だざいふえんでパンダに乗った。

氷のような爪先

寝ずに書類を準備してたら、寒いしお腹が空いたし眠くて目が潰れて来たし泣けますわい。でも私の幸福について考えてみたところ、咄嗟に親の姿が思い浮かび、遺伝というものを運命だと信じている私ですから、おそらく猫と戯れて黄昏れて頬寄せてエブリナイな…

光り輝くドイツ人医師

実は皆殺し編もとっくに終わらせてて特に何も言うことはなかったのですが、最先端の私は土曜日にFateに手を付けた。するとりゅうきしさんのことが可哀想になってひぐらしのことを思い出した。もうひぐらしを擁護するしかないじゃない。りゅうきしさんにはや…

ボサボサの兎

兎はよく自分で耳だの顔を洗うのですが、不器用なので全然上手に洗えてない。いつもボサボサしている。顔を洗うときによく「ポポポポ」という不思議な音がして怖い。

Ladyt"R"on

youtubeのおかげでいろんなPVがたくさん見れて嬉しい。最近は私と妹の間でマイケルとマドンナが流行ってて、私達はまるでヤングアメリカン。昨日はbeat itのかっこいいダンスを妹と二人で見て感激していた。コウダクミとchicks on speedの曲が混ざってるのだ…

ウルトラの人

いま私の中でマキアージュごっこという遊びが企画されているので、今日はそれに向けてお友達と衣装を選びに行った。具体的にどういう遊びかというと、女子数名で、歩けないような華奢なヒールで、きらびやかなお召し物で、メイク魂に火をつけて、タクシーの…

PJラピス

もっとマンガチックにして、切り絵っぽくならないようにしたい。モチモチの木を脱出するんや。ミクシィのひなのコミュで画像をたくさん拾って嬉しい私。PJラピスの広告は可愛かったなー年がばれるなー。ひなのさんの良いところは見た目を裏切らないクレイジ…

パヒーム

Perfumeのコンピューターシティを買おうと思ってCD屋さんに行ったけど自力で見つけきれず、店員さんに聞こうとしたら上手に発音できず難儀した。パフューム…。目を白黒させながらもなんとか伝えることができたけど、結局そのお店にはなかった。早く「てゆー…

がっかりイリュージョン

日が暮れてから別府タワーに登ってみました。前々から登ってみたかったのだけど、予想以上のがっかりイリュージョンでした。素敵だ。 誰もいない17階の展望室。スピーカーから流れてくるのはCCBとレベッカ。色褪せたソフトクリームのポスターとどうでも良…

月と星

日曜日は別府市中央公民館を見て来た。 この建物はあちこちに月や星を見ることが出来るのです。 ↑ドアには星の形をした鏡がはめ込まれている。皆が毎日使ってる感。 ↑階段から見上げると天井にも白い星が3つ(1つはほとんど欠けてて跡しか残ってなかったけ…

やたら系統を考える系統の女について考える女

http://d.hatena.ne.jp/chelmer/20060120/p2 系統9の人たちが一番アレだアレ!この人たちはいつの時代もうまいこと社会を渡っていきやがって、音楽に限らずちょっとはずしたものをうまいこと取り入れるタイプ。難解キャンディーズにいち早く飛びついたタイ…

仁王立ち

今日はデルモデビューしてきたのよね。降雪の予報が出ている中、山頂近くでキャミワンピ着てガタガタ震えながらデルモしてきたのよね(寒いから下はジーンズ着用)。乾燥して手指に皺が寄り、手が震えておばあちゃんみたいだったのよね。頭もすごい勢いでぼ…

神様、僕の名前はボタスキーです

昨日の夕方、彼氏の家にお邪魔してパジャマに着替えこたつに入ってボケーとしたり兎をつついたり兎の名前をボタスキーに変えてみたりしていたら、帰ってきた。なんとなくパンツをかぶり静かにドアの前に立ち、ドアを開けられた瞬間に勢い良く「パンツマン!…

灯台の中

自分の情報源はなるだけ人に教えたくない。面白い場所だって嫌いな人には断固として教えたくない。でも皆に自慢したい。九州遺産―近現代遺産編101作者: 砂田光紀,国土交通省九州運輸局出版社/メーカー: 弦書房発売日: 2005/06/15メディア: 単行本(ソフトカ…

キャンディビューティ

土曜日は雨降りだったので長崎に行ってみた。長崎はいつも雨が降っているはずだが、佐賀を越えると雨は止んだ。中華街で買い食いして、坂の多い街を歩いた。見知らぬ街の夜は眩しい。帰りは高速に乗らず、平坦でどうということのない街をたくさん通過した。…

機械仕掛けの運命

昨日、ようやく初詣に行った。深夜一時。初詣なので機械仕掛けのお獅子におみくじを選んでもらった。日本一働き者のお獅子は代替わりしていたけど、それでも相変わらず働き者だった。小吉だったのでちょっとがっかりしたけど「何をやってもダメダメのダメ、…

正月の実家ワールド

いにしえより、実家にはしばしば魔が棲むという。我が家も例外ではありませんでした。私と妹の部屋の境界にいつの頃からか飾られた、素晴らしい仮面達の世界へようこそ…。(具体的にハルマキさんに捧げます)(全て詳細は不明ですが、全て父親が出張先で買っ…

2つの箱

またしょこたんがすごいこと言った。 http://yaplog.jp/strawberry2/archive/5891 これはもう「白血病キモス」を越えたね。「この虫は針を進化させることで無花果に卵を産みつけることが可能になったのです」なんて言われると、そんなややこしい進化せずにも…

一回休み

呼ばれてないのにジャジャジャジャ〜ン。わぁいわぁい。私が熱を出してウンウン唸っている間に世界は猛スピードで動いているのではないかと不安になったけど、全然どうってことはなかった。マイミク日記なんかあっという間に読み終わった。皆そんなスピード…

病気の味、煙の味

★4日、家族でスーパー銭湯へ行く。最近はあちらこちらでしょうもない石鹸を買うのが楽しみ。ハーブだの果物だの可愛らしいのも好きですが、馬油や炭などの可愛くないのも好きです。米ぬか石鹸を買って、顔を洗った。 ★5日はガストで苺のなんちゃらを食べな…

銘菓I.G.饅頭

妹が今日まで仕事なので、明日一緒に実家に帰ることになっておる。 大晦日に徹夜をしたおかげで元旦は一日寝ていた。夜に妹が帰宅してピザを頼んで食べた。ワインを水のように飲み、食後にお茶を飲み、だらだらとする。お茶は良いものよねー。その後、新しい…

右ストレートでぶっとばす

正月なのでおめでたい感じにしてみました。先日テレビをボーと見ていたら手話をするゴリラが出て来て、私はたいそう恐れおののいた。動物の思考というのはとても怖いもののような気がする。水族館の大きな水槽できれいな魚達と楽しそうに泳いでいたって、魚…

それは犬ではない

とにかくこの可愛い絵を皆さんに届けたい。お腹空いたのでハムでも食べて頑張ろう。銭こ稼いでぴかぴかのお靴を買うんや。