2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小さい女の子の

5連休だった。 ☆水曜日 免許の更新に行く。すごく怖い免許証が出来上がる。その後、母と妹と温泉に行き、マッサージしてもらったらもう泣きそうなくらい痛かったです。修行の場だと思って頑張った。 ☆木曜日 ドライブの予定が雨で中止になったので、人の家で…

冬の話

今年の冬ドリンクはこんな感じです。 ☆蜂蜜生姜檸檬紅茶 生姜を好きなだけすり下ろし、レモンも好きなだけ輪切りにする。それらを蜂蜜の瓶にいれて混ぜる。紅茶に混ぜたり、お湯で割ったりして飲む。今思ったけど、レモン入れなかったらミルクティーにいれて…

たらんちゅら

黒いマジックの拙い文字で「タランチュラ」と書かれた虫籠と、そこから脱走した蜘蛛と、その飼い主の外国人のことを時々思う。きっと外人は近所のおばちゃん達にちょう怒られた。ドラキュラ伯爵とかあだ名つけられた。母国から遠く離れた土地で毛の生えた毒…

28歳女子の手帳出し

よし!はてなの波に乗れた! 表紙には鳩山郁子先生の蔵書票と髭乙女の肖像画、裏表紙にはQ-potでお買い物した時に入ってた紙の額縁が挟まれている。怪しい汚れで純白のレースが黒ずんでいる。打ち合わせの時にわりと恥ずかしい。 表紙開いたところ。すぐお菓…

人魚の吐瀉物

土曜日はデルモした。百道浜とかオシャレ〜なカフェとか29歳男子のお部屋とかでゲリラ撮影でした(別にエロくはないです)。百道浜を歩いていたら虹が出たけど、どう見ても海上の船がレーザーで狙われているようだったので愉快だった。撮影途中に「休日に…

橋の上で踊る

休日は水の枯れた湖に行った。夕暮れ時でひとっこ一人おらず、遠くの森の中から鳥が鳴く声が聞こえていた。昔は幽霊が出るという噂があったらしいが、怖いものは何もなかった。こんなに静かじゃ幽霊も寝る。湖の上にかけられた橋の上で踊ってみて、飛び立つ…

おめでとうぽっくん

大石さんと川添さんとウサギとののに祝ってもらいました。

老人は山頂を目指す

夜、お茶をいれて、レディボーデンにカシスのお酒をかけたものを食べながら、妹と富士山の話をした。老人は山頂を目指すけど、私たちも同じ。「秋の寒い風がなんともいえず懐かしいのだ」と泣くようなことも今はない。全ては少しずつ良くなっている。蛍光灯…