2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫に見られる

長崎県池島に行ってきた。山に行くとわりと意識ははっきりするけど、海に近付くと意識が朦朧とする。誰もいない団地群の前に座り込み、時折寝転がり、空気は生温くとても静かで眠かった。人のいない道にしゃがみこみ、動物の視点で道の先を見る。そうすると…

おばけのホーリー

妹とお揃いでツナギを注文したので届くのが楽しみ。ワーイワーイ。春になったらツナギを着てどこかへ、と思ったけどツナギを着る遊びってどんなのだろう。よくわかんないけど春になったらピクニックに行く。天気が良い日に海沿いのローラースケートパークで…

消防車を追う

★金曜日は早々と帰宅したのに何もやることがなく、少しメッセしてからごはんをひとりで食べて、服を着替えて目の周りを黒く塗ったり青く塗ったり歌ったり踊ったりキンシコウのぬいぐるみを振り回して写真を撮ったりして遊んだ。そのままカラオケにでも行きた…

クッキーモンスター

闇のパティシエの作品が可愛すぎる! http://d.hatena.ne.jp/ikkiikk/20060217#p1 匠の技です。お菓子じゃなくてモンスター。気高いカタツムリの宝石をぽりぽり齧ったらカタツムリ泣くやろか。

苺と眼鏡

バレンタインはホットケーキを3段重ねして、苺とチョコクリームはさんで、周りは生クリームでぺたぺた塗って、上にチョコ苺をのっけた食べ物を作って食べたり食べさせたりした。今度はショッキングピンクの食べ物を作りたい。 そしてキャナルに行って、なん…

土曜日と日曜日

ああ、今日は悲劇が何度も訪れて辛く悲しい気持ちですので、楽しかった土曜と日曜のことを書きます。土曜日は昼過ぎまで寝ていて、夕方に大学病院へ人のお見舞いに行った。歓談して、病院の中をうろうろした。病院を出て、ビデオを借りて、お寿司を食べて帰…

偽物舞踏会

金曜日。いったん帰宅して、着替えて天神へ。この日、ついにマキアージュごっこが決行されたのでした。アッポーストアの上に新しくできたレストランのパーティーに行き、おめかしした髭乙女達と乱痴気騒ぎをしてきました。楽しいことがたくさんあったのです…

赤い隙間

今日から無職じゃなくなって、研修受けたりしてるんだけど「お客さまから新商品に関する問い合わせのメールがあったけど出張中でメール見れなくて、お返事遅れてごめんね。パンフレット送るけん、気に入ったらヨロピク〜☆」みたいなメールを書く練習をしたり…

2月5日(日)一つ積んでは父のため

瑠璃色の砂時計(九州の旅番組)の佐藤さんに負けじと、瑠璃色が終わると同時に家を飛び出して、高千穂に向かった。前回時間が遅くて見れなかった天岩戸をどうしても見たかったのだ。高速で熊本まで行き、そこからは一般道を通って高千穂へ。途中で買い食い…

2月4日(土)1999年の夏休み

何したっけ。午前はどうせ寝てただろう。午後はどうせFateだろう。多分ほとんど外出してない。夜、TSUTAYAでCDを数枚と1999年の夏休みを借りた。登場人物の名前を適当に増やしながら見てたら(ムツオ、ヨシヒコ、ヨシオ、カズオなど)すごく賑やかな映画…

2月3日(金)面接と豆まき

お昼過ぎに面接。スーツは似合わず、会社の地図を忘れ、バス停の場所が分からず、バスが渋滞し(時間には間に合った)もうどうでもいい気分になったけど、二次面接を受けることになった。今度は半日くらいかけて試験みたいのするって。イラレ10でやるから…

小さな骨

今の苦しみはハシカみたいなもので、過ぎてしまえば本当は大したことはない。あと少しで山頂だから頑張れ頑張れと言われても、実際に今お腹がちょう痛い訳で、その痛みで死ぬ人だっている。生き抜けば大人になれたかもしれないけど、生き抜く子供の数はきっ…

携帯

グラデーションメッシュを使ってみた。 「メッシュで包み込むように」というのを理解できてきた頃はすでに半分以上描いてたので、もういい。まるで「ボールを置いてくる」と同じように理解できた。でも実際にできるかどうかは別問題で…。私の携帯のぼろさは…

超楽しい

★前にラクテンチに行こうとしたら休園中で、私の遊園地欲が満たされなかったためだざいふえんへ行ったのでした。小さい遊園地でジェットコースターやゴーカートに乗ってとても楽しかった。明るい土曜の午後3時。 参道で買い食いしたりお土産屋さんの木彫り…