2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

卵生

土曜日は小雨の中、水族館へ。妹が水槽に潜ってカメラで鮫を撮影したり、子供からの質問に答えたりするところを見ました。そしたらヘルメットの穴っぽいところから髪の毛がひょろっと出ていたのを見つけてしまい、笑いをこらえることができなかった。妹は子…

尻振る夜

実に素晴らしい経験でした。300キロはあろうかという肉塊が、みるみるうちにげっそりと痩せ細っていくんです!ファットボーイスリムの名に負けることのない素晴らしいプレイでした。田舎道で赤い前掛けをした石を見たことがあるのですが、あれは地蔵という概…

日日の血

やっぱり私くぅちゃんより花嫁さんになりたい!何故なら花嫁さんはオータニから櫛田神社まで人力車に乗れるから…。朝8時に親族控え室に集合と言われ、5時に起きて6時から着付けしてなんかもう彼岸が見えたけど、朝の博多の街を人力車で通る新郎新婦の姿と…

小鳥がまばたきする音

明日も結婚式やねん。みんながどんどん嫁に行ってしまう。でも私はお嫁さんよりもくぅちゃんになりたいです。妹と二人で床に座ってピザ食べたり漫画読んだりテレビ見たりして「くぅちゃんかわいそう!くぅちゃんえらい!」と全力で憧れた。くぅちゃんはすご…

普通の恋

土曜日はお友達の結婚式に行ったけど、数年ぶりに会う人ばかりで緊張した。私が花嫁さんになるのなら、変なティアラは頭にのせずにイバラの冠を頭にのせたい。変なドレスは着ずに手のひらに杭を打ち込みたい。二次会もあったけど参加せずに逃げるように帰っ…

haruhi danceは踊れない

退屈した女の子の物語は同じく退屈した女の子にこそ愛してもらいたいと思うので、饒舌な男の子たちは黙っておいてほしいけどまぁいいわ。「宇宙人か未来人か超能力者以外はコメントもトラックバックも禁止」と言いたいけど言えない私は黄色いリボンのあの子…

明日は雨

明日は友達の結婚式に行く。久しぶりに会う同級生にファンタ&なんたら(忘れた)描いてた吉崎観音がケロロ軍曹に、とか蟲師だのエロ漫画家になった人のことだの話そうと思ってたけど、そういやその子はもう死んでいた。昼ごはんを食べてお茶を飲んだ瞬間に…

およねこぶーにゃん

食べるものがないので水木しげるショップで買った金太郎飴が夕御飯になった。舐めると水分が出てくるような感じがするので、なんとなく嫌だった。ねずみ男の臭い汁を吸っているみたいだった。写真のウサギっぽい変な人は私じゃありません。でも似てる気がす…

5月5日:コケカキイキイ

朝7時起床。山陰の海沿いの道を通ってひたすら西へ。鳥取砂丘を見ようと近付くとものすごい渋滞に巻き込まれ、悪態をつきながらUターンした。でも地図を見ながら細い道通って渋滞を巧みに避けて砂丘っぽいところにたどり着けたので俺らさすがだよなプゲラっ…

5月4日:坊主の彼女

朝8時起床。石を枕にし、川で口を漱ぐ暮らしにだんだん慣れてきた。布団を敷いたり畳んだりするのも慣れました。途中、温泉の看板が出ていたので立ち寄る。 http://www.honojinosato.com/ 天気がとても良くて、こういう昼間に温泉に入るのもなかなか良かっ…

5月3日:文化的浮浪者

9時過ぎ起床。車内は意外と寝やすく快適だったが、朝日が差し込む時間になると温度が上昇して大変。暑さのあまり目を覚ますと、車の外にはもうたくさんの人がいて休みを満喫しようと張り切った家族連れとかカップルとかがいて、そこへ寝起き姿で出て行くの…

5月2日:死んだら驚いた

今年のゴールデンウィークは四国に行ってお遍路さんをするか、宮崎の山奥で幻の蜂蜜を舐めるか、高野山で坊主の霊を幻視するかの三択で、高野山コースを選びました。 車に布団を積み、20時過ぎ福岡発。持ち物は地図、パジャマ、歯ブラシ、カメラ、着替え、…