2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

叱られて

水族館職員の妹にトマトの話をしたら、外来種問題について解説をしてくれて、叱られた。私にはこの世界は窮屈すぎるので、そろそろ次の世界を創造しようと思います!

僕らは古い墓をあばく夜の間に

トマトの種をまいて育ててたら、小さい芽がたくさん生えた。ベランダをトマトに浸食されるのも困るけど、捨てるのも嫌だったので、山に植えに行った。山は霧が出ていて、車の外に出ると髪も皮膚も湿った。日当たりの良さそうなところを選んで、雑草をむしり…

一生懸命機械

わー。仕事がだんだん忙しくなってきてとても楽しい。死ぬまで労働したいよーイラレだいすきーでも間に合うんやろか。機械のように働くのは楽しいな。「言ってもわからぬ馬鹿ばかり…」と白目気味で呟くのが産毛と私の中で流行っている。産毛は原付で出勤して…

ももももももももものうち

連休は川に桃を冷やしに行きました。 桃冷やし婆は懸命に桃に水をかけ続けた。 子供はアホなので桃を川で冷やすというようなことを思いつかないのだな。ガハハ 桃に夢中になりすぎて桃汁がツモリのキャミソールに垂れた。おばあさんはしょんぼりして川で洗濯…

男の子になりたい

休みだワーイ。先日出勤したら産毛が舌を出して黙々とラジオ体操していて(私の職場では一日に何度か体操の時間がある)「おはようございます。人間は舌を出しても涼しくならないんだよ」と言ったら「でも気温は体温より低いんだから少しくらいは涼しくなる…

カラオケ行ってきた。

ハレ晴レユカイ http://www.youtube.com/watch?v=mpV1ANWiBKU恋せよ女の子 http://www.youtube.com/watch?v=SLEziKdDlfk少女Q http://www.youtube.com/watch?v=zSTYDJcZCOsDancing Star http://www.youtube.com/watch?v=QQSdbWLznjMGroovin’Magic http://www…

まめまめしい

豆の食べ過ぎでとても胃が痛い。 橋の上は水路になっている。自殺した工事責任者の名前が彫られている。 ハルヒを見るたびに心が痛んでいたけど、最終回を見てちょっとニコリとしてまた心が痛んだ。でもきっと全部うまくいくはず幸せになるはず。何故なら若…

コアラの夢

妹の恋人がオーストラリア土産に買ってきたお茶のパッケージがすごくよかったので、今まで妹の恋人のこと全否定だったけど認めることにした。だってコアラティーって書いてあるし、2匹のコアラが枝の上でムニャムニャしててファンシーだし、そのコアラ妙に…