2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

肌色のひよこ

電車を降りようとした時、前にいた女性の黒い髪に肌色のひよこの飾りがくっついていたのでつい後を追いかけたけど、とても歩くのが速い人だったので私は半分駆け足でした。その時アイポッポからmy name is jackが流れてきて、海に流されたグレタ・ガルボの水…

ロケットを見た話

9/22金曜日。20時福岡発。0時に鹿児島の端っこに着いて、内之浦の見学所に着いたのが2時か3時くらいだったから鹿児島は結構大きいのなー。1時間弱仮眠をとる。ロケットの打ち上げは土曜の朝6時36分。ロケットは茶色くなくてトンカツじゃないものという知識…

ウは宇宙のウ

明日はお仕事が終わってから、車にお布団を積んで鹿児島へ行きます。土曜の朝にロケットの打ち上げを見るのだ。ロケットとは茶色くてトンカツじゃないやつなのでとても楽しみです(本当は茶色くない)。美宇橋渡りたい。 http://www.isas.jaxa.jp/j/countdow…

パンツはいてない

最近眠くて仕方なくて、土曜も日曜も寝続けていた。何度か睡眠と覚醒を繰り返した後、突如はっとしてお風呂に入った。新しいタオルで体を拭いた後、部屋着のワンピースを着てベランダに出てみたら、雲が早送りみたいなスピードで流れていて風がごうごうで、…

ラブラブドール

無意味な悲しみが訪れたので山へ行き、茸やルリビタキを探したりした。緩やかな山道は猿のように走って登れそうな気がしたので、駆け上ってみたりしたけど途中で日が暮れてきたので下山した。ふもとの小川でラブラブドール犬が水を飲むついでにお腹まで水に…