2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーボー鳥

★年末年始のお休みは12/27〜1/4になりました>マイコン ★そういえばhana to yume缶バッジを注文したんだった(おういしさんが)。テーシャツは高いのでやめた。hana to yumeクルーは当日このバッジを必ず付けること。迷子になったときに役に立つ。 ★そうだ、…

(若さとお金を引換にした)大人の部活動

金曜日。仕事。「吉田さんこういう感じのイラスト描けるー?」「描けるんじゃないですかー描いたことないけどー」というやりとりのおかげでひどい目に遭った。つまりやってみたら全然描けなかったのでした。適当すぎる自分に憎悪の炎を燃やした。それで焦っ…

進行状況

私が描いてるマンガね、予想以上にちょう面白いです。ホントよ。これじゃあ本当に漫画家になれるかもしれない。そしてアニメ化してガッポシ大もうけして、毎日パイ投げしてニコニコ笑って過ごせるかもしれない。しかしあまりに面白いので、ちょっと描いては1…

In Red世代(たぶん)

土日は仕事と同人誌の原稿作成っていうすごくカッコイイオトナジョシの登場です!おういしさんがhana to yume特設サイトを作ってくれたヨー hana to yume ★わかったこと★ ・hana to yumeはいわゆる外周に配置されており、壁サークルであり、オタクの憧れスペ…

ペケでいめけんしたらやたらエロいものばかり出てくる

友達から「岳」っていうマンガを借りて読んでたら、彼氏が「この作者って井上三太に影響受けてるよね」と言い出したので、どこらへんがー?って聞いたら構図とかなんか忘れたけど、なんかそれっぽい感じのことを言ったので、私は別に井上三太も岳のひともど…

ベヘリットに似てるけど良い人

★ 昨日は、私の誕生日でした。今年のケーキは「ウサギが蛇に丸呑み」柄のケーキだったんだけど、ケーキ屋さんが書いた予約票には「ウサギ2匹」って書いてあったから納得いかなかった。ねぇねぇ蛇は〜?丸呑みは〜? ↑原画。わざわざイラレで。 かわゆ〜い。…