2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゆ…許さないッ!」

id:szkh2ちゃんを描きました(右の人)!左の人は悪者(猫さらい)です。

うれしいことかなしいことも全部まぐれで

なに、みんな「お嫁にしなさいっ!」はダメ?無理?ねぇねぇ?かわいいもの好きじゃないん?わたしはかわいいものが大好き!4月からはガンダムとコードギアスが毎週見れる!そわそわしちゃう!って思ってたらガンダムの続きは半年後だったのでひっくり返り…

ファイナルパンツ

この曲さいこう。 ★良いところ★ ・かわいい ・すごいバカ ・なんかもうハチャメチャ ・みっちりしてる。やりすぎ。とにかく全部の要素が過剰すぎる! スピーカーに頭を突っ込んでクラクラしがちな人にちょうオススメ。うっかり涙ぐむぐらいすき!バカッ!か…

japanese folkore monster

これはid:itukoちゃんです。キノコとかよくわからない動植物のいる湿ったところで、動物にすごくよかれと思った行動を取ってそう。宝石か果物を好意で投げたりする。あと、服着てなさそう。つまりjapanese folkore monsterです。描きながらなんか思い出した…

たべもの大好き

仕事の合間にid:ZOKKAIさんの絵を描きました(テレビの上にあるのは太陽の塔)。家に帰って改めて思い出しながら描いたけど、やっぱり同じような絵になったのでこれが臼杵さんの本質です。他にもいろんな人を描いたけど怒られそうなので忘れた頃に小出しにし…

ラスク

風にぴゅーぴゅー吹かれながら半分スキップで帰宅して、妙な服の組み合わせをしたり、髪を結んだりほどいたり、絵を描いたり、ラスク食べたりして遊んだ。まだ遊び中。ロボットみたいな声になりたい。

猛禽類が命を狙っている

子羊とか子やぎとかを泥棒しに牧場へ行った。 子やぎはかわいくない顔ばかりするので写真をとるのが大変でした。子牛はつるっとしていて柔らかかったです。 「やぎの赤ちゃんにミルクをあげたい人ー」ておねえさんに言われてハイハーイ!と元気よく手をあげ…

道路の向こう

苺に生クリームと砂糖をかける日々も過ぎ去り、池のほとりに立てられた時計塔は壊れてしまったのか一時間ごとに不協和音を奏でるようになった。遠くから子供たちの笑い声と、銃のような音が聞こえてくる。カーテンを背中にして、逆光で顔を真っ暗にすると底…

華子先生に励ましのお便りを

いま学習塾のなにやらを作り中なのですが、担当者さんから「今回はマンガを入れますー」て連絡があり、送られてきたPDFを見てニコッと微笑みました。 わぁー、カーワユーイ…。この絵を描いた人を好きになったら、きっとわたししあわせになれる!そんな稲妻の…

鳩が豆くってポー

★ 通勤用にマリメッコのリュックを買いました。 キャワユイ!と思ったけど、私が使うとポスターの1本でもはみ出てないとおかしいような雰囲気になるので何かがおかしい。あとはなんかもうとにかくいろいろ(CD、本、服、靴、ポーチ、文房具、化粧品、箸、ぱ…

新しい干支(new wave)

後ろの山に登ろうとしたがすぐ諦めて、そこらへんにあった岩の上で登頂したフリ。 オト君がブログにのっけてた曲いいやん!ステキやん!て盛り上がって「この歌詞、なんて歌ってるのー」て本人にメールで聞いてみたらクラナドの曲だったことが分かって驚きま…