2009-01-01から1年間の記事一覧

移動します

春だからって浮かれ気分で移動します。 http://d.hatena.ne.jp/babuthebaby 少女のような残虐性をもって、鳩に矢を刺しまくる「ワンダと巨像」のワンダさん(通称ワンさん)。鳩は近寄ると白い輪郭はぼやけてしまい、何の生き物か分からない(掴まって飛ぶこ…

ぬるい水

魂が抜ける春ですね。

アニミヨ

アニメ見ようよの略 宇宙をかける少女のエンディング曲かわゆ〜い。ルルーシュは死んでレオパルドンになったから良かった。みんなしあわせになった。本当に良かった…。 バーディーのオープニングはニルギリスの曲だ。「りょ〜ちも」って口に出して読みたい。…

言葉にする前の世界に触れる

臼杵さんからのタレコミ(大爆発 - 俗界探検隊 ZOKKAI)で慌てふためいて本屋さんに行ってきた。 の、載っとるー!わたしもとても驚いたけど、何気なく読んでてこれ見つけた臼杵さんはさぞ驚いたであろうよ…。クイック・ジャパン82作者: やりすぎコージー,今…

片耳のウサギ

小さい時、木で出来たウサギの置物をもらった。わたしと妹はぬいぐるみで遊ぶのが好きな子供であったから、そのウサギの置物も一緒に仲間に入れてよく遊んでいたんだけど、わたしはある時そのウサギの耳を壊してしまった。耳は根元からきれいに外れてしまっ…

090105

出勤。会社のひとたちと護国神社でお祓いをしてもらう。神主さんが祝詞を奏上するとき、社名も言ってくれるけどあの節回しは神主さんのオリジナルなのかな。おみくじは大吉だった。その後、バタバタ入稿して初日は終わり。 手帳に貼った。まさにわたしのため…

090102

遅めの朝ごはんの後、近所の行きつけの山に行く。妹を妊娠中の母がベビーカーにわたしを乗せて、父と一緒にこの山に登っていた(しかも自宅から山までも徒歩)ことを聞いて驚く。前日の雪がまだ少し残っていた。わたしは山が好き。 山登りの後、ゴッドファー…

090103

初詣後、朝5時頃帰宅。昼すぎまでぐっすり寝る。夜頃、筑紫野イオンモールへ行く。手帳と手鏡を買った。今年も手帳はモレスキンの赤。パスタを食べて、オレンジジュース飲んだ。

090101

夢の中でわたしは大河で、どこか見知らぬ町で見知らぬ素敵な男子と恋をしていて、これは今年こそ二次元になれる予知夢の初夢!縁起が良いです。 実家の猫どもにプーチンを喰われぬよう部屋に鍵をかけて隠していた。この日もまた散歩に行くよ、と連れられてユ…

090104

掃除や洗濯などを済ませて、午後過ぎから高塚地蔵尊へ。甘酒を買ってもらう。はし巻食べて、琴平温泉へ行った。メイク落としと洗顔フォームを忘れていったので、ボディシャンプーで顔洗ったけどツルツルになった。お風呂上がって服着ても未練たらしく、足だ…

081231

大晦日。暇なので、何か映画でも見ようと思って実家にあったゴッドファーザーを観てたら、母に「あ、この人爆死するんよ〜」と言われる。その後、三社参りに行くよと連れられ、5キロくらい散歩する。三社のうち一カ所はお寺だし、全部どこかがおかしいと思…

081230

11時過ぎに福岡着。バスセンターまで迎えに来てもらって、おうち帰ってぐったり寝て、午後から温泉行った。岩盤浴で汗だくになった。夜、実家に帰る。イイヤン君からうらやましい写真が送られてきて、心底うらやましがる。 ほ、ほんもののナギ様や!わたしも…

081229

コミケ当日。川添さん、ゆあささん、臼杵さん、イイヤン君、わたしの5人で入場。今回は代表者代理だったのでかなりドキドキしたけど、大丈夫だった。というのも、代表者がやることと言えば新刊の見本誌に見本誌票を貼って提出するくらいだったのだが、わた…

081228

11時過ぎ新宿着。ルノアールでお茶飲んだり、身支度を整えたりなどする。臼杵さん(id:ZOKKAI)仕事、イイヤン君(id:IIYAN)仕事、音君(http://www5e.biglobe.ne.jp/~o-to/)病気ということが分かり、ど〜しよ〜ゆあささ〜ん(403 Error - Forbidden)と言…

081227

19時博多発の夜行バスに乗る。次回夜行バスに乗る時のわたしへのアドバイス。1.車内はあったかいのでコートは持ち込まなくてもいい。SAでバス降りるときも時間短いからパーカーくらいで十分。2.座席で少し斜めになって、対角線上で寝ると少し寝やすい。3.ド…

081226

会社の大掃除と忘年会。社長の社長仲間から「ぼくは吉田さんのファッションは、アリかナシかでいうとアリだと思うよ〜」と言われる。そんなアリかナシかで語られるほど変とは思ってなかった。プルプルした食べ物をたくさん食べたのでプルプルして帰った。