猫足バスタブで溺れる

昨日からとても不吉なことが続いています。一つは今朝の出来事ですが、私はとても幸せな夢を見ていました。私は、見知らぬ男の子に優しくされていて、でも夢の中で二人は仲良しで、もう耳から血が出そうなくらいにラブラブでした。私は目が覚めてから例によって寝ぼけており「もーやだー、やめてよー。ウン…。私だって、大好きだヨ…☆」みたいな、階段を頭から降りて死んでしまえ!お前の頭の正しい使い方を教えちゃーか!?っていうような電話を、その彼にかけるために枕元の携帯を手に取り、ニヤニヤしながら履歴を探していて気がついた。勿論私は、その子の電話番号はおろか名前だって知りはしないのであった。
もうひとつの不吉な出来事は、昨夜私はネットで安野モヨコ先生の日記を読みふけっていたのですが、その中で彼女のヒット作・ハッピーマニアの主人公重田カヨコに関する記述があったのです。しかし、モヨコせんせえの彼女に対する非情さったらなかった。「あんな生活してちゃ仕方ないよね」みたいな、なんかもう心臓が痛くなるようなコメントで(ハッピーマニア読んでた人なら分かるであろう)私は見なかったことにして寝た。そしたら、前述したような夢を見た。朝から壁に体当たりしたい気持ちでいっぱいでした。そして、私はこの二つの出来事の背後に目に見えない大いなる黒幕がいることに気がつきました。もう私は何か殺女さん*1的な存在に「アンタ、いい加減やばいよ。オレもう守護霊やめちゃうよ?」って言われてるに違いないです。私の守護霊様は多分高枝鋏が刺さって死んだような、ちょっと守ってあげたい系の涎が垂れてうまく歩けないイケメンなんですけど、そのイケメンが私に忠告してくれてるんです。実際、最近の私は本当に良くない感じで、何が一番良くないって無気力で可愛くないのが良くない。長所に「可愛い」って平気で書くような女がよ?華子・ザ・アイドルがよ?今までも何もお前は昔からブサイクだと言うような悪魔は早々に立ち去ってください。なにしろ最近の私ときたら、地震の騒動で眉毛切り鋏を紛失したので眉毛がいつも以上にかっこいいことになっていたし(いま妹に借りてチョキチョキしましたのでもう大丈夫です)その他具体的に言うのはあまりに屈辱的なので書きませんけど、ミクシィでは率先して女子度の下がるようなコミュニティを運営している。そりゃ他のメンバーみたいに顔とかがちゃんとしてる人なら若干気が抜けてるくらいのほうがとっつきやすくていいんでしょうけど、私みたいなかわいそうな子はダメだ。おしっこからハチミツの匂いがするような人はダメだ。あ、いまのトップシークレットなんですけどね。ハチミツからエビに変わり最終的にシュウマイの匂いがするようになりました。いまはハチミツに戻りましたが、シュウマイに変化した時はとても驚きました。いつの間にか体内でなんか加工されてた。おかざき真理より私のほうがキャッチーでショッキングよー?ハチミツからエビを経てシュウマイだもの。
なので、今日から頑張ろうと思って職場にあった「わかさ」っていう健康雑誌の気になる特集のところをコピーして帰りました。目標として「なんかよくそこらへんにおる人」にならないよう気をつけます。「えー華ちゃんいつの間におったとー」とか言わせない。そしてリア友達の知らないところでサイトを作り、最終的にはオフ会してモテようと思いますんで、お前ら覚えてろ(?)。モテてモテて、男の子のアホみたいにたっかーい、なんかスマートとかに載ってるようなブランドのTシャツで鼻かんでそこらへんに中身のスマートボーイごとポイッと捨てれるくらいになるよう頑張る。猫足のバスタブの周りに若い男の子を大量に配置し、彼らの体温でお湯を沸かしたお風呂に入れるように頑張る。いまさらモテだのだせーよプゲラとか言うようなネットにかぶれきった子は、澁澤系お耽美な感じでスパンキングして差し上げます。その際、頭巾をかぶって周りでコーラスしてくれるエキストラも同時に募集します。まぁそこまでモテなくてもいいんですけど(急に弱気に)もうちょっとなんとかしようや、って思った。実は今の職場に来てから職業柄モテる予感がしてならなかったのですけど、実際にモテたことは半分くらい頭のおかしい人に付けまわされたことが一度きりでした。そればかりかこちらから職権濫用して人の住所を勝手に調べ、家の前に行ってウロウロしたくらいでした。華子ちゃんたら、おサイコさん!今から夜遊びしてくらぁ!ぺペッ!夜遊びっつってもドキュ車でダブルユー聞きながらドンキに遊びに行くとか、ファッボーイスリム聞きながら峠を攻めるとかはもう夜遊びの中にいれないようにしようと思います。毎晩おうちでごはんをもそもそ食べ、毎晩日記更新、メッセンジャーがいつでも立ち上がってるかわいそうな人じゃなくなるんだからー!

本当はモテとかじゃなく可愛くなるように頑張るだけです。意外とストイック。

*1:あやめさんと読む。音君の守護霊様だがお茶目なので時々音君を死ぬような目に遭わせ、音君の気を引こうとしている。前髪パッツン黒髪ロングヘアーつり目の萌えっこ。