ズボンのことはオジーと呼ぶ

昨日の夜は除夜イブ詣出として高塚地蔵尊にお参りしてきた。ここはたくさんのお地蔵様がいるいわゆる「オジゾーン」です。皆のお願い事を読んだり線香の煙を吸い込んだり、鐘を鳴らしたりした。そしてお参りした後に焼肉を食べた。正月が嫌い、12月が終わったらまた1に戻るのが嫌い、私の積み重ねた数字を取り上げないでほしい、と訴えたけどどうにもならなかった。でも120月くらいまで数字を重ねた後もし1月に戻ったら、その時のショックは計り知れないとも思うので、12くらいが適切なのかもしれない。ところで今年は数年ぶりに音楽聞きマシーンを携帯するようになったのですが、皆さんよく道に迷ったり電車から降りるのを忘れたりせずに目的地にたどり着けるものだと感心しました。私は耳が塞がっていると道に迷いがちです。三半規管に影響を及ぼしているのかもしれない。でも若かりし頃は私も平気でヘッドフォンしたままうろうろしていたはずなので、こんなところでも老化を実感させられてとてもつらいです。日田のベスト電器でアイポを車で聞く用コードを買った。これでアイポもシャッホーも車で聞けるようになったので、毛布積んで車に住もうかと思った。炊飯器が使えたらどこにでも行ける。あとポットも使えたらもっといい。帰って来て、マンションのエレベーターの鏡を見たら顔がツヤツヤイキイキしていたので、肉の力はすごいなと思った。
そんないつも通りの話はどうでもよく、コメントくれたりブックマークしてくれたりアンテナ登録してくれたりトラバッハー(トラックバックのこと)してくれたりなんかとにかく誉めてくれた皆さんどうもありがとうございました。来年はいろんな人にジュースやアイスを買ってもらえるようになりたい。「日記面白いです飴あげます」とか言われたい。そのためにはなるだけ外に出ないといけないわけで…人に会わないといけないわけで…そんなことしたら風邪引いちゃうけど頑張ろうと思う。