雑巾っぽい暮らし

ところでいつになったら幸せになるっちゃろー。幸せなふりをするのも人を欺くのも簡単だが、本当に幸せになるのは意外と難しいな。会社で毎日何をやってるかといえば上司の目を盗んで、ボールがぼよんぼよん跳ねるジフアニメを作ったり、会社の人たちが写ってる集合写真をフォトショでみんな同じ人の顔にしたり吹き出しをつけたり、それをモームページの隠しページに貼付けてクリックしたら変な警告文が出るようなの作ったり、会社の人の物真似をしたり似顔絵を描いたり、社内報に載せる児童虐待防止のイラスト描いてーと言われたらすごい陰惨な絵を描いてみたりなどして(その後勿論描き直すけど)、それらをこっそり産毛に見せて遊んでいるっていうか働いているっていうか、はなこちんと産毛の机の上には常にしょうもない落書きメモが散乱している。私がんばってます!毎日反吐が出そうです!
先週佐賀にある岸嶽城跡に行ってきたのですが、ここはなんかちょう呪われスポットらしいので怯えた。でも霊っぽいことはなにもなかった。何が怖かったかってそこの案内看板に地図が載ってたんだけど「姫落とし」っていう名前の崖があった。絶対姫落としとるばい。
☆ ☆ ☆
お酒飲んで友達に電話して空しくなってトマトの種を植えて、妹が自分の部屋にシャンデリアをぶら下げたのでそれ見てあまりのムーディーさにおおはしゃぎして、お腹空いたのでコンビニ行っておにぎり買って食べて寝るばい。みんなどうやって木曜の夜中に遊びに行ったりするのー。もー。手を伸ばしたって誰もいない。こういう夜は世界を呪ってやみません。今の私にはあまりにもいろんなものが不足している。