鳩よ

ミクシーはみんながコメントくれて優しすぎてつらいので、帰ってきました。焼け野原のような自分のはてなが大好き…痛いほど…。

最近何をしていたかというと死ぬほど働いてました。終電?なんそれ?とゆう職場ですので、自転車通勤できるとこに引っ越して、牡蠣(隠喩)や松茸(隠喩)やダム決壊(隠喩)のイラストを必要以上に丁寧に描いたり、誰かが止めるやろーって思ってたら誰も止めなくてすごいカラフルなアイスクリームのイラストにまみれた制作物になってしまって、青ざめたけどあまりのバカらしさにニヤニヤしていたら社長に酒の場で怒られたり(先に止めてくれればよかったのに)、公園でお弁当を食べてたら鳩やら蚊やらとにかくいろんな生き物が私の目の前で交尾するので叩きつぶしたり石を投げたり、鳩の子供がカラスにつつかれていたので咄嗟にかばったものの、スルメみたいな鳩の赤子をどうしていいか分からずハンカチに包んで会社に持って帰っておろおろしてみたり、社長の目を盗んでしょこたんのイラストを描いたり、社長の目を盗んで副業に励んだりしていました。友達と飲んでたときに年収の話になったら、みんなにすごく気の毒そうな顔されて「よく生きていけるね…」って言われたから「ウン!毎日バナナ食べてるから元気いっぱいダヨ!」って震えを抑えた声で答えた。金がほしくてやった。あと、本当は「旦那様の帰りが最近毎日午前様で、しかも休日出勤とかマジありえない!カワイソス…。心配デス」っていうマイミク(高校時代の同級生)の日記に「うちの旦那様も!さびしくてつらいけどお互いがんばろうね!」みたいなコメントがついてて、みんな今すぐここで鳩に肉をついばまれたらいいのになー(鳩葬)って思ったから帰ってきた。そんな午前4時があった。
拾った鳩の子供は結局動物園に引き取られて、育ったら自然に帰すらしいので、いつか私の憎悪の炎を消しにきてくれることを願っています。