うれしいことかなしいことも全部まぐれで

なに、みんな「お嫁にしなさいっ!」はダメ?無理?ねぇねぇ?かわいいもの好きじゃないん?わたしはかわいいものが大好き!4月からはガンダムコードギアスが毎週見れる!そわそわしちゃう!って思ってたらガンダムの続きは半年後だったのでひっくり返りました。声が裏返り、震えながら、半年後だなんて信じられない…けど認めるしかない現実、絶望と希望が入り交じった、そんなドラマチックな展開(私が)でした。そしてついにCLANNADを見るべきときがやってきた気がしたので一話見ました。あごのことしか記憶に残ってない。とにかくねー、言いたいことは私が考えただんご大家族の歌詞のほうがちょう泣けるってことですよ!すごくかわいそうな目(可愛がっていた犬が死ぬ等)に遭った主人公が、トラックにはねられて、うれしいことかなしいことも全部まぐれなんだ…って呟いて死ぬ話だと思ったらだんごだって!だんごがなんだってのよ!でもいい曲ですね。
土曜日は仕事を途中で抜けて、桜坂のとこの古いアパート改装してやってるカフェとか雑貨屋さんとか手作り石鹸とかの蚤の市に行った。この一行を書くだけで命が削られる思いです(桜坂、古いアパートを改装、カフェ、雑貨屋、手作り石鹸、蚤の市)。「フランスの…アンティークの…古着…」とか呟いているうちに自分が何をしているのか分からなくなって、結局モナカに肉とポテトが挟まった食べ物を買って、よく分からない道を心細くなりながら食べ歩いて楽しかったです。食べ足りなかったのでミスドでドーナツ食べて、会社戻って仕事した。このステキ泥棒!(小石を古い木枠の窓に投げつけ)
今日はなんかヒャーとなって寝てた。彼氏がロールケーキを買ってきてくれたので気が済むまで食べて、巨大な女の人が流血しながらじりじり進むゲームを見ながら寝た。夜になってスーパーに行って、高いお肉と良いにおいのお茶とお菓子といろいろ買って、ドラッグストアでまたいろいろ買って、おうち帰って肉を焼いて柚子胡椒で食べた。