081228

11時過ぎ新宿着。ルノアールでお茶飲んだり、身支度を整えたりなどする。臼杵さん(id:ZOKKAI)仕事、イイヤン君(id:IIYAN)仕事、音君(http://www5e.biglobe.ne.jp/~o-to/)病気ということが分かり、ど〜しよ〜ゆあささ〜ん(403 Error - Forbidden)と言ったら遊んでもらえることになった。荷物をホテルに預けて、コミケの会場に行ってゆあささんが買い物している間、お茶して、上野の科学博物館行こうとしたら閉まってることが分かってお茶して、なんか移動したらすぐお茶して、その日は多分5、6回はお茶した気がする。とにかくわたしが東京の地理を全く分かってないので、終日面倒をかけっぱなしであった。

科学博物館を外からジロジロ見た後、上野動物園で遊んだ。動物がたくさんいました。おみやげにモルモットのぬいぐるみを購入。「上野いいよね〜公園大きいし、美術館も博物館も楽しそうだし。上野に住みたい〜あのマンションとかさ〜(高層マンションを指差し)。賃貸はないやろね〜分譲か〜。玖珠に家買って、上野にマンションでもいいよね〜」みたいな会話をした。
夕方、下北沢へ。臼杵さんと合流して、アングラ喫茶みたいなとこでまたなんか飲んで、そうこうしているうちにイイヤン君がやってきて、イイヤン君はコンビニで立ち読みをしていたのですが、薄ら笑いを浮かべていた。写真を撮っておくべきだった。ファミ通読んでたら笑っちゃうんですよ、て言ってた。川添さん(◇幻想挿絵◇)も登場して、5人で飲み食いする。ギャル濃度が限りなくゼロに近い宴…!ドワーフたちが火を囲み、肉を引き裂き、からあげがしょっぱいと言った。楽しかったです。ホテルに帰ってお風呂入って、福岡に電話して就寝。あ、寝る前にコラーゲンも飲んだ!ホンマ腐女子の鏡やで。