苺サンドは甘い

昨日起こったことを箇条書き。

・夕方頃、発熱
・早々と寝てたら妹が腹痛を訴え出す
・大丈夫ー?と言いつつ寝てた
・起きたらトイレで妹が倒れてた
・救急車!

せっかく病院へ行ったのでついでに自分も診てもらいました。インフルエンザのお薬もらって病院の待合室で寝てました。うちの妹大丈夫なのか…。それより、私たち姉妹の救急車呼ぶレベルって低い*1ですよね…なんか、すいませんホント…。実際、どのくらいのレベルから救急車って呼んでいいものなのでしょうか。時々返事しなくなる(大きい声で呼びかけたら気がつく)とか起き上がれないとかで救急車呼んでもいいものなの?実際引きずってタクシーに乗せろって言われても、私一人じゃ無理だから仕方ないとは思うけど、なんかホントすいません…。妹は朝になったら検査を受けることになったので、私は夜が明ける前にタクシーで帰宅。解熱剤飲んでようやく食欲が出る。

そんな大袈裟野郎こと華さんが今日出勤するはずもなく、一日寝てました。薬が切れると一気に発熱するので面白いです。普段熱なんか出さないから。ていうかこんな熱出したの何年ぶりだろう。そもそもインフルエンザの人が出勤してくるなよ*2って思った。昨日の夜は熱が!熱が!って大騒ぎしてて「目が熱い!目煮え病かも」とか「なんかこういうシーン見たことある*3!熱があるのに寒い寒いってガチガチ震えて死ぬんだよね!?」って元気いっぱいだった。キメ台詞は「私、孤独なまま死ぬのね…でも、あなたに会えてよかった…」

昼間寝てたら非常に悲しい夢を見てしまいつらくなる。私は東京に住んでて、お友達と仲良く遊んでて、なんか素敵な音楽を聴きに行ってた。あと、可愛いものも買っていた。ピュ〜と吹くジャガーを読んで気を紛らわす。そんなに楽しいわけでもない。苺サンドを食べてひたすらに自分を甘やかす。

ところで、左側にアンテナを導入してみました。少数先鋭にも程があるっていうかアンテナにする意味ないんじゃあ…って感じなので、選ばれたひとは誇りに思ってください!アイス買ってください!選ばれなかったひともアイス買ってください!

*1:数ヶ月前にも呼んだ。そのとき私はかなり酔っ払っていて救急車の中で吐きそうになっていた。

*2:職場でうつされました。私はちょっとでも具合が悪いとすぐ欠勤する子なので、インフルエンザなのに出勤してくる人の気持ちが分からない。

*3:はだしのゲン