ラジオ

ラジオ深夜便とかジェットストリームとか朝のバロックとかをベッドでこっそり聞きたいので、ちっこいラジオがほしい。お風呂でも聞けるやつでもいい。私が小学生の頃愛用していたラジオは何かの懸賞でもらったピンクのラジオで、防水タイプのものだったので勿論お風呂でも聞いていたし、私は本当に家にいる間中そのラジオを持ち歩いていたような気がする。朝起きるといつもお布団の中にラジオがもぐりこんでいた。私は日曜日から月曜日に変わる夜になかなか寝付けない小学生だった。
本を本棚から取り出したら片付けないといけないから、あんまり思うさま読み散らかすこともできない。いつか図書館みたいなとこに住んで、片付けとか買った本は読まないともったいないとか借りた本は返さなきゃとかそういうことを一切気にせず読み散らかしたい。私は概ね読破のできない人間です。今日は昨日に引き続き機嫌が悪くて、とても悪いことをしてしまったので心が痛んだ。でも今やりたいことは、どこか山とか森とかでおしっこ。楽しそう。