パズーんごたる

仕事が早くに終わる日は図書館に行って本を読んだり読まなかったりしてたのですが、今日ついにカード作ったので嬉しがって本を借りて帰った。にこにこ。ちょっと前のVOGUEでドリューバリモアがライオンと一緒に写ってる写真が最高に素敵で、そういうのを図書館でぼけーと眺めたりしている。おうちに帰って洗濯しながら本読んでうたたねして、起きたらまだ10時だったから嬉しかった。いつも時間が足りないと思っている、時間の使い方のへたくそな私はこういう時がとても嬉しい。日頃、気がついたら朝だった(ごはん食べ忘れた)、とか、遊ぶために睡眠時間がどんどん減っている、とかそういう生活をしている。うたたねした後に、自分がいる場所と時間が分からなくなる瞬間がとても好きです。何もかも忘れてる。

昨日の夜は自分宛にメールを書いた。真実は必要じゃない、真実を知る必要はない、真実は先に進むためには邪魔なもの。ベッドに潜り込んで送信して、すぐさま受信して驚く。私のことをこんなにも分かってくれる人がいた(それは私)。神よ!私はかわいそうです。でもこんな気の毒な人を構ってくれる人たちはもっとかわいそう。

今週末のご予定は、土曜の夜は音楽とか映画とかオシャレとかお金とか男の子とかが好きな髭の生えた女子達の会合。今日コンビニで買い物したらソルマックが当たったので早くも役立つときがきた。それから、クレイジーソルトを使って目玉焼きを作りそれをおいしいパンに乗せて、赤い魔法瓶にお茶をいれて、あとリンゴを持って、どこかへ行きたい。出来れば石が光る洞窟がいいけど夜の森でもいい。晴れた昼間なら絶望を見に電車に乗るのもいい。私は今週とてもかわいそうだったから恋人にアイスを買ってもらおうと思う。