血の海を見た日

昨日今日と西瓜を食べたら、その利尿作用の素晴らしさに驚きました。絶対寝る前には食べるまいと心に誓った。排尿が快感になりうる人は西瓜をたくさん食べたらいいです。私の平日の楽しみはお菓子と排便くらいです。
今日は化粧品を買いに行って(ミュージカルバトンくらいなら可愛いものだけど、そのうちコスメバトンとか始まったら心底嫌だ。女度を量るバトンは恐ろしい)ガスール粉末も見つけたので買ってみた。お買い物をした後、中国人と大学生がたくさん集まる小さなお店で皿うどんを食べた。中国人にはかつて「中国では歯に金属をつめたりかぶせたりするような習慣はない。そんなことするくらいなら全部抜いてくれ」と鬼のような形相で訴えられたこともあり、さすが西太后の国だと感心したものです。ばか姉弟みたいにすごく隅っこの席に追いやられ、後ろの席の大学生の集団は夏のロックフェスの話を延々続けていて、私は蒸し暑いお店の中でお茶をがぶがぶ飲んで気づいたらなんとなく夏だった。