トップアーティストの栄光と孤独

土曜日。昼間、地震の被害点検の人が来る。部屋に転がしてあるシタールを見て「何の楽器ですか」と不審顔。私は蓮の花の形をした糸巻きをいじる。音は鳴らない。夕方にモスでハンバーガーなどを食べたが、空腹すぎてものすごいスピードで食べたらお腹が痛くなる。その後は恋人に「急いで食べたらお腹が痛くなるからね」と逐一諭されながら食事をする羽目に。夜は恋人の部屋でマイケルジャクソンのムーンウォーカーやヴァンパイアセイバーなどをして遊ぶ。ムーンウォーカーはみんなクソゲークソゲー言ってるけど、マイケルは子供食べたら体力が回復するし指の先から燐粉が出るしゾンビや犬と一緒に踊るし、最後はロボになる。
ねぇマイケル、ストロベリーのアイスクリームはお好き?コカコーラは?その帽子、いつか私にもかぶらせてほしいの。そして真夜中の散歩に一緒につれてって!きっと空だって飛べるわ。だってあなたは最高のポップスター!ドゥドゥディディディ、ドゥドゥダ…

音楽にあわせて「ポゥ!」と言わせたりカッコイイポーズをとらせたりして、束の間だがトップアーティストの栄光と孤独を味わうことが出来た。私はスリラーが好きなのでマイケルと一緒に歌ったりして普通に楽しかったです。マイケルの肩に乗って、好き勝手な方向を指差してマイケルを困らせたい。今週のレイレイは投げた後に追い討ちをかけれるようになって残虐さと可愛さが増して、ゾンビロッカーのハートをドキドキさせてしまった。パンダに変身する度「ぼくパンダのパンパン。ボールだーいすき」と可愛く言って歩き回る。バブルス君の真似をして遊んで、寝た。