いつかめ

お盆までに目明かし編(綿流し編の回答)まで終わらせれば、その後の罪滅し編(今度の夏コミで出る鬼隠し編の回答)にまつわるお祭りにリアルタイムで参加できる(先輩ヒグラッシャーのご好意で)ということなので、無職なのをいいことに平日も頑張りだした。でも怖いからひとりではやらない。今日から祟り殺し編を始めました。気がついたのは「なんか導入部のオタ要素があんまり苦痛じゃなくなってきてね…?」という血の気がサーッと引くような事実でした。慣れって怖い。というよりは、この導入部のチャンチャラおかしさもこの後の悲劇に関係してきてるというのが2話終えて薄々分かってきたからであって、別に私の感覚がおかしくなったわけじゃない。今は3話目導入部だけど、なんか1話目2話目のヒントになりそうなことも出てきたような…?そうでもないような…?鬼隠し編じゃなくて綿流し編の回答が先に発表されたのも何か意味があるのかしら。