心のひぐらし

博士が東京で(具体的にはオタ祭りで)罪滅し編を入手できたらしいので(何故か音君が1時間並んで買ってくれたらしいが…)目明し編が終わったらオタどもに追いつけるぞー!私の夏はひぐらしに捧げたのです!この絶叫に近い泣き声が聞こえるとき、それがすなわちひぐらしのなく頃です。
目明し編もようやく終わりに近づいてると思うのですが、結局これって推測のままで謎はとけてないのではということに気がついて、不貞腐れて下劣なポーズで床に寝転がりました。正解率1%というのはどこまで発表した段階で1%だったのか気になります。
それにしても、目明し編の主人公は恋愛に対する思い込みの激しさがアレで、祟りだとか連続殺人だとかに引けをとらないくらいクレイジーでした。おまわりさんこのひと逮捕して!ロミオとジュリエットを略してロミジュリという通称も斬新すぎます。「私と恋仲だというせいで…」という文章が出てくるのでうっかり騙されそうになってたけど、この人たちって単なる友達だったよね…?この村には頭を撫でられると妊娠するという伝説でもあるのでしょうか。まぁ人食い鬼の血が流れてるならそれもありかもしれんよねー。レナはサイコさんだから人を殺したりするでしょうし、医者は普通の人間が知らないような殺し方でこっそり殺したりするでしょうしなんか投げやりになってきた!話を戻すと、仮に恋人同士だったとしても私だったら「私の○○君を返してよ!」なんて言えない!でも言ってみたい!そんな二律背反こそが女の子の証だよね☆バンビのぬいぐるみを抱きしめて可愛く言ってみたけど心のひぐらしはなき止みません。