アイドルになりたい。

ショコタンのブログを読んでいたらアイドルになってアニメの主題歌を歌ったり、文化放送の深夜ラジオのひとになってファンからのハガキを読んだりしたくなったので、私が主役をつとめるアニメについて考えた。クリーミーマミみたいな魔女っこかつアイドルかつ小学生でラブコメがいいのですが、詳細を考えるとどうしてもバカ姉弟みたいな、眠る時に頭が転がらないように盛り塩をする薄気味悪い女の子になってしまい、さらにキャラデザを考えると顔色が紫色だったりダンボールや自転車のタイヤや海岸に流れ着いた木片を組み合わせた自作の車椅子に乗ってたり(これはたぶん先日見たボロい家を改造する劇的なんちゃらいうテレビの影響)テン足だったりしたのでいやな気持ちになった。「頑張らないといけない!でもどうしても眠くなってしまうんです!」って叫んでたり、同じ話を何度も話したり、学校のノートを見ると小さい字でビッシリ書かれてて、ほとんど全ての行に赤線がひかれてフリガナがうってあって、ノートを借りた同級生が怖くなる。肩にバンビのお友達のトンスケを乗せたら可愛いかもしれない。でもアイドルになって何したらいいのか分かりません。クリーミーマミってローラースケートの他に何をしていたのか思い出せない。今はハルカリを聞いていたらハルカリの3人目になりたくなりました。誰か私が主役のアニメ作って。