ぴょんぴょんはねるのでぴょん太

可愛い日記を心掛けるつもりが、気がつけばまた画像も何もない日記になってたので、あわてて可愛い写真をはります。かわいいぴょん太。

あとの文章はおまけです。
先日デスノートの一番新しい巻を買ったら、ジャンプコミックのチラシが入っていたのですが、デスノートの紹介のところに「ライトはデスノートと家族の命を守れるのか!?」みたいなことが書いてあったので面白かった。どんだけ自分勝手なのよ。最近は私の中で、松田さんの「キラ!キラ出た!いま殺すって言った!絶対言った!」が流行ってます。ああ、思い出すと他にも面白いシーンがたくさん出てきて笑いがこらえられない…。私が好きなシーンは、メロの目玉がすごく飛び出るシーンや、シドウがみんなに気付いてもらおうとデスノートを「ヒュー、ストン」って言いながら動かすシーンや、監禁されているライトのお父さんの姿や、お菓子を食べるふりをしてすばやく名前を書き取るところや、監視中にデスノートを放棄するライトの顔や、とにかくライトは顔が面白いのでそれだけで笑えます。たとえ無職になってジャンプを職場で読むことができなくなっても、デスノートからは目が離せない。
昨夜、妹が夜10時過ぎても帰宅しないので、どうせ彼氏の家に行ったんだろうと思ったけどさすがに台風だったので心配になり、安否を確認するメールをしてみた。メールを送ったらすぐに電話がかかってきたが「駐車場で5時くらいから寝てた…」と言い出したので心底驚いたり気の毒がったりした。妹はその後すぐに帰ってきたのですが、職場の制服を着たままだし、台風による強風にあおられ髪も服も大変なことになり、顔は青ざめ、なんかお化けみたいになっていた。とりあえずピーマンと茄子とキャベツと肉を炒めたものとごはんを食べさせた。