最近の出来事

☆らんま1/2のサントラや

らんま1/2 TVテーマソングス コンプリート

らんま1/2 TVテーマソングス コンプリート

(↑バラメグ)
すごいよマサルさんのサントラや(↑結構すごい)
KOTOKOさくらんぼキッス聖☆おじさんなどをアイチュンに入れていたら、誤って他の曲を消してしまいとてもがっかりした。ネットで拾ってこれるやつは頑張ってまた探して拾ってきたけど、chicks on speedjackson and his computer band(2曲くらいしか聞いた事ないけどとても好き)やサムライチャンプルーの曲などが消えた。仕方ないので生き残ったKOTOKOを聞いてキュンキュンしてた。自分にがっかりしました。ところで、ハロプロの人たちやその他のアイドル音楽やアニソンを聞いていると、ribbonのリトル☆デイトがとても許せない気持ちに。台詞はもっと可愛く!切なく!あとタイトルが曲とあってなさすぎる!この曲は思春期の生娘たちの切なさを歌った曲だと思うのですが、聖☆おばさんである私には何がいったいそんなに切ないのかが歌詞を読んでも理解できません。The La'sだと思ったらセクシーコマンドー部のテーマソングだったりして驚くアイチュンになってしまいました。

☆引き続き、老犬介護人として実家と自宅とを行ったり来たりしてます。現状としては「いつ死んでもおかしくないけど、もうちょっと死なないでもそこまではおかしくない」というところで落ち着いてます。とりあえず一安心なのですが、介護に疲労した母の精神面がそろそろレッドゾーンなのでそっちのほうも心配です。うかつに話しかけられません。疲労した母のエピソードとしては、青いブリンクのラスボスが実はカケル君のお父さんだったことに小学生の私がびっくりして「お母さん!敵はカケル君のお父さんやったよ!」と言ったら「ありがちのネタよねー…」と言ったり、大学受験前日に「華ちゃんは勉強は向いてないから大学はやめてパン屋さんになったらいい」と言い出したり、花火を一緒に見てたら「お母さんの人生もあんなふうにあっという間に終わるのかな。お母さんの人生は後悔だらけだった…」と言い出したり、何故か洗濯物をゴミ箱に捨てられたり、牛乳が入ったコップを私に投げ付けようとしたけどさすがにまずいと思ったのか動きを止めたものの怒りのやり場がなく壁に投げ付けたり(岡田あーみん的)、実害はないのですがじわじわとMPが減っていきます。でもめげずに犬用車椅子を製作する予定。

☆聖☆おばさんには悲しいことなどないのだと思っていたけど、そんなことはなかった。でも無理矢理悲しまなくてもいいのだと思えるのは聖☆おばさんだからかもしれません。

☆合間合間で、阿蘇や北九州に行ったりしました。北九州へは写真がたくさんある美術展を見に行ったのですが、古い写真がたくさんあって素敵でした。頭に栄養が行き届いていないので説明もおろそかになりがちです(いつも通り)(すいません)。小さい金属の板に写した肖像(箱入り)は手に取ることができたら一日中眺めてしまいそう。違う時代に行けるわ。フォコンやベルメールやマンレイの写真も見たよ。フォコンの火事になってる夏休みの写真が好きです。それから、ボードレールの写真もあった。ロシアのアヴァンギャルド集団の一員になって身を持ち崩したりしてみたい。おみやげコーナーをひやかしまくって、風車を見て、帰った。

☆そんな感じです。昼間は天神に出れることも多いので、髭乙女のメンバーは時間あわせてランチかお茶でもしましょう。