私だって世界を変える

今週末の髭乙女決起集会に備え、気を確かにするため借りてきた。

少女革命ウテナ 絶対進化革命前夜

少女革命ウテナ 絶対進化革命前夜

他にもキングゲイナーの歌を歌ったり踊ったり「わたしのしもべー」と叫んだりして、週末に備え特訓してますから皆さんも潔くカッコ良く気合い入れて来てくださいね!
他に借りたものは
electlyric

electlyric

金曜の夜、高校時代の友人から数年ぶりに電話がかかってきて「ピチカートの曲で『またね』って声が入る曲ってなんだっけ」と聞かれた。それで答えたり答えなかったりして「そういやもう一人子供が生まれたよー」「あら、おめでとう。男の子?女の子?」「女の子で名前は『さい』だよ。ひらがなで。bonobosのボーカルからとった」なんて会話をしたのですが、それ名字じゃないのか…まぁいいけど…。THANK YOU FOR THE MUSICは二十歳くらいの私に聞かせたい曲。
他にはイギーポップとか借りてきた。
それから、ユリイカの新しいのを買いました。真っ暗な青春を過ごした文化系女子(オタ寄り)としては、ひとすじの光となるような、こんな青春でも良かったんや…!と思わせられるような、わりと感動的な本でした。まだ全部読んでないですが「文化系女子は不細工寄り」とか、とにかく励まされました!(そんなとこで)なにしろ私も文化系女子カーストの中で底辺にいる人間なので、そもそも文化系女子だからって偉いわけじゃないと分かってだいぶん気が楽になりました。みんな底辺同士、仲良くしましょう。そんな私ですが未だにやおい女子の話で出てくるカレーやおいみたいな話を出来る女友達には出会ってません。対談のところの年表が面白いので、私も今度作ってみよう。友達にも書かせたい。同い年の女の子のこういうの読みたい。
ユリイカ2005年11月号 特集=文化系女子カタログ

ユリイカ2005年11月号 特集=文化系女子カタログ