平均年齢27歳の宴

正直カラオケでこんなに盛り上がる人達と思っていなかったので大収穫でした。ファンシーな空間(色とりどりの風船や羽やシャボン玉が一晩中飛び交った)に酒と煙草が散らかっているところが素敵な私達でした。そして、夜が更けてくると何も言わずに自然と照明を落とし、お互いのだんだんヤバくなってくる顔を見ないで済むようにする気配りも最高でした。もう大人やけん。
 
↑彼氏が用意してくれたどくろちゃんケーキ。私が描いたどくろちゃんの絵をケーキ屋さんに持って行ってケーキを作ってもらったのだ。えらいと思います。角砂糖をあげよう。
 
 
何この異常空間…
メンバー:涼子(涼)、りさ(り)、まゆこ(ま)、梨子先生(梨)、マリ(マリ)、アヤモ(ア)(id:chelmer)、華(私)

DANZEN!ふたりはプリキュア五條真由美(華)
うしろゆびさされ組うしろゆびさされ組(華)
ガラスの十代/光GENJI(涼、ま)
テレポーテーション-恋の未確認-/橋本潮(り)
わぴこ元気予報/内田順子(華)
Get WildTM NETWORK(梨、涼)
マーチングマーチ/ハルカリ(り、ア、華)
ティー・ハンター ~愛よ消えないで~/小比類かほる(涼、ア)
少女時代/原由子(涼、梨)
:::::::::::::::
とりあえずみんなシティハンター大好き過ぎ。ここで12時を迎え、クラッカーが鳴らされる。
:::::::::::::::
じゃじゃ馬にさせないで/西尾えつ子(華)
乙女のポリシー石田よう子(華)
DESTINY/松任谷由実(り)
恋はくえすちょんおニャン子クラブ(ア)
アジアの純真PUFFY(涼)
苦い涙/スリーディグリーズ(華)
セーラー服を脱がさないでおニャン子クラブ(ま)
LOVEマシーンモーニング娘。(梨、涼)
:::::::::::::::
椅子に立ち上がって踊り出す人続出。だんだんおかしな方向に
:::::::::::::::
残酷な天使のテーゼ高橋洋子(り、華)
can you celebrate?/安室奈美恵(涼、ま)
タッチ/岩崎良美(涼、西)
SHAKE/SMAP(り、ま)
笑顔のゲンキ/SMAP(涼)
DRAGOSTEA DIN TEI恋のマイアヒー/O-ZONE(涼、華)
いざゆけ若鷹軍団(ま)
モンキーマジックゴダイゴ(涼、り)
乾杯/長渕剛(ま)
$10/SMAP(涼)
ラムのラブソング/松谷祐子(り、華)
Dancing QueenABBA(ま)
くるくるミラクル/篠原ともえ(華)
Like A Virgin/MADONNA(ま、ア)
おれたちゃ怪物三人組よ/神山卓三(り)
そばかす/JUDY AND MARY(涼)
今夜はブギー・バック小沢健二featuringスチャダラパー(全員)
:::::::::::::::
この時、皆の心がひとつになった。総立ち、そして大合唱。きんもー。でも皆輝いてた。
:::::::::::::::
ロコモーション/カイリーミノーグ(華)
ときめきトゥナイト /加茂晴美(ア)
フレンズ/レベッカ(ま)
絶対運命黙示録(華)
:::::::::::::::
私の歌った絶対運命黙示録とアヤモの歌ったソールドアウト(若者ソングについていけない粒揃いの二十代後半)が最も皆を混乱に陥れた。
:::::::::::::::
雨にキッスの花束を/今井美樹(華、梨)
強い気持ち・強い愛/小沢健二(り)
choo choo train/zoo(涼)
Lはラブリー/かおりくみこ(り)
浪漫飛行米米CLUB(ま、涼)
むーんな気持ちはおセンチ/Mi-Ke(華、り)
リンダリンダブルーハーツ(涼)
:::::::::::::::
ここらへんから皆が飛び跳ね絶唱していて、誰がマイク持っているのか分からない状態に。むしろマイクなかったかもしれない。今日仕事なのに盛り上がりすぎてなかなか帰れない涼子ちゃん。
:::::::::::::::
愛し愛されて生きるのさ/小沢健二(り)
TRAIN-TRAIN/ブルーハーツ
shake hip/米米CLUB(ア)
LOVE TOGETHER/ノーナ・リーヴス(ア)
ツッパリHighSchoolRock'nRoll(登校編)/横浜銀蝿(華)
ステッパーズ・ディライト/RIP SLYME(涼、り)
Can't Take My Eyes Off Of You/Tommy february 6(り、華)
学園天国/小泉今日子(涼)
エレクトリック先生/ハルカリ(華、り)
シヴィラはある日突然に/カジヒデキ(ま)
N.O./電気GROOVE(華、マリ)
:::::::::::::::
「カラオケには行くけど絶対私はマイク持たないよ!」と言っていたマリちゃんについにマイクを持たせることに成功(マリちゃんは電気好き)。
:::::::::::::::
Flyte Tyme/SOUL'd OUT(ア)
東京は夜の7時/ピチカートファイブ(ま)
HAPPY SAD/ピチカートファイブ
ハミングがきこえる/カヒミカリィ(ま)
微笑みの爆弾/馬渡松子(華、ア)
恋とマシンガン/フリッパーズギター(涼)
午前3時のオプ/フリッパーズギター(マリ、涼)
ヘイヘイベイビーポップ/カジヒデキ(ま、華)
ラ・ブーム だってMY BOOM IS ME/カジヒデキ(涼)
悲しい歌/ピチカートファイブ(ま)
:::::::::::::::
かつて大好きだった音楽を、今は「ちょっとね」みたいな態度で扱っていたすねた大人達が「この曲いいよね!最高!」なんて言いながらニッコニコして合唱しているのは、本当に良い光景でした。カジヒデキでこんなに笑顔で盛り上がってる人たち見たことない。ここで涼子ちゃん退場。りさちゃん沈没。生き残りは5名。
:::::::::::::::
GET UP AND CHANCE/スチャダラパー(華)
モナムール東京/ピチカートファイブ(ま)
ひなげし/中島美智代(華)
真夜中は純潔/椎名林檎(マリ、華)
Yeah! めっちゃホリディ/松浦亜弥(梨)
:::::::::::::::
りさちゃん退場。マリちゃん沈没。生き残りは4名。エンペラータイムに突入。各々好き勝手をし始める。まゆこカラーがよく出てる。
:::::::::::::::
赤いスイートピー松田聖子(ま)
象さんのすきゃんてぃ/うしろゆびさされ組(華)
はいからさんが通る南野陽子(ま)
ロマンティックあげるよ橋本潮(華)
恋の呪文はスキトキメキトキス伊藤さやか(ア、華)
バレンタインデイキッス/国生さゆり(ま)
ガンモ・ドキッ!/スージー松原(華)
初戀/斉藤由貴(ま)
見知らぬ国のトリッパー岡本舞子(ア)
結婚しようね/wink(華)
あいにきて I NEED YOU/GO' BANGS(ま)
翳りゆく部屋/荒井由実(華)
:::::::::::::::
ここらへんから生き残りの人たちでなんとなくロック対決。それぞれの解釈によるロックを歌ったり歌わなかったりした。そして、大団円へ。
:::::::::::::::
鉄風、鋭くなって/ナンバーガール(ア)
N.G.S./ASIAN KUNG-FU GENERATION(華)
strobolights/スーパーカー(ア)
ばらの花/くるり(華)
ムーンライト伝説/DALI(梨)
聖☆おじさん電気グルーヴ×スチャダラパー(華)
ワールズエンドスーパーノヴァくるり(ア、華)
サマーヌード真心ブラザーズ(梨)
ゲットアップルーシー/ミッシェルガンエレファント(ア、華)
発光体/ゆらゆら帝国(華)
サタデイナイト/ベイシティローラーズ(梨)
わかれうた/中島みゆき(ア)
タンデム/ハルカリ(華)
ザ☆ピース/モーニング娘。(梨、ア、華)

終了したのは朝6時でした。皆さんお疲れさまでした。
私個人の反省点としては、アヤモとりさちゃんとネタがかぶりがちだったというところ!もうちょっと個性を出していきたい(スリーディグリーズとかで)。選曲に関しては、リスト全部読んだらアニソン歌い過ぎでヤバい人丸出しだったのでもうちょっとバランス良くしたい。ムーンライト伝説のハモリは皆に聞かせたかったです。私上手だったよ。あとハルカリを一人で歌うのは何やら寂しかったので、各自練習しておくこと!