我が名はサンタクロース

ささやかなクリスマスプレゼントを本日発送しましたので、私から不思議な何かが送られてきた人は今年もラッキー、来年もラッキーです。注意点としては、壊れやすいので取り出す時もひっぱったりしないでね。本当はもっと大量生産して(百人分くらい)ばらまこうと思っていたのですが時間が足りず、もらえなかった子はすいません。朝方までその作業をして2時間くらい寝てからハロワに行った。サンタクロースも大変たい。ハロワに行く前に郵便局の場所を確認しようとキョロキョロしてたら知らないおばさんに話しかけられ、結局最寄りの郵便局がとても遠いことが分かって、アチャーと言いながら何故かハロワまで付き添ってくれた(ハロワは一人で行けるんだけど…)。おばさんは昔看護婦さんをしてて、いまは介護のお仕事をしてるらしいです。こういう時に普通に友達と話すのと同じくらい会話が盛り上がる私は何かおかしいような気がする。でも職の話になると沈黙が流れた。