銘菓I.G.饅頭

妹が今日まで仕事なので、明日一緒に実家に帰ることになっておる。
晦日に徹夜をしたおかげで元旦は一日寝ていた。夜に妹が帰宅してピザを頼んで食べた。ワインを水のように飲み、食後にお茶を飲み、だらだらとする。お茶は良いものよねー。その後、新しいmacにデータを移動させつつメッセ。どうやって移動させてるかというとシャッホーで。手動で。2台のPCの前を行ったり来たりして。もともとwinにはそんなにデータ入れてなかったから楽勝だと思ったけど、意外と大変だった。まだ終わらない。疲れたので漫画読んで寝る。
2日、初売りでお買い物。お目当ての靴はもうなかったけど、周囲の熱に巻き込まれて買い物するのもなかなか楽しいもの。途中でお腹が空いたので、飲茶で好きなものを好きなだけ食べ、すごく幸せな気持ちになる。蒸し物だの揚げ物だの食べて、口の中が熱くなったら冷たい甘いもので冷やすのだ。「甘いものとしょっぱいものを交互に食べてもいいのは大人だけよね〜大人の贅沢よね〜」と言いつつ隣のテーブルの子供を見たら、普通にデザートもおかずも交互に食べてた。おいしいものをたらふく食べ、買い物の袋を恋人に持たせ、車で送り迎えしてもらい、普通に幸せな女子像を演じることができ満足であった。帰って、おせち料理をつまんで、PS2の「どろろ」で遊ぶ。どろろの顔が全然可愛くなくてがっかりしてたけど、どろろも操作するようになったら急に可愛いような気がして来た。百鬼丸の両手仕込み刀は不便そう。どろろの投げた石のほうが強そう。
3日、借りてきてた劇場版パトレイバーを観る。

機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]

機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]

面白かった。アニメは素敵ね。写真が生まれた時代に「今日を限りに絵画は死んだ」と言った人がいるらしいけど、やっぱり絵はすごいよ。すごい絵が動くともっとすごい。だって「ない場所」があるんだよーすごいよー。東京に住みたい!そしてスパーハカーになってボロアパートに住むんや!あとI.G.饅頭とか食べたい。押井がさー、とか言いたいので今年は積極的にアニメ観ようと思った。最近観てるのは蟲師です。物をひっくり返したり何か粗相をした時に「そいつは蟲の仕業ですぜ」と言うようになった。どろろの続きをやってたら夜になったので自室に帰宅。