キャンディビューティ

土曜日は雨降りだったので長崎に行ってみた。長崎はいつも雨が降っているはずだが、佐賀を越えると雨は止んだ。中華街で買い食いして、坂の多い街を歩いた。見知らぬ街の夜は眩しい。帰りは高速に乗らず、平坦でどうということのない街をたくさん通過した。すごく田舎ということもなく、かといって人が多いわけでもない通過地点の街をたくさん見た。通過地点を通過しないで、人が通り過ぎるのを眺めるということを考える。そうすると夜に見る夢のことも、昼に雨が止まないことも、少しだけ忘れて眠ることができるのである。
ところで、ビューティーバトンが回ってきました。ゆこさん(id:yuko_pink)どうもありがとう。私の名はビューティー。私の貧相なビューティーライフを見て全米が涙した。
□ヘア編□

  • 今の髪型はどんな感じですか
    • ショートカットが伸びただらしない髪型です。すいません。色は黒。
  • どんなヘアアレンジをしますか
    • 帽子をかぶる…?
  • 髪型のお手本にしている有名人は誰ですか
    • 厩戸王子の心意気をお手本にしている。
  • 次に挑戦したい髪型は何ですか
  • 一年に何回くらい美容院に行きますか
    • 自分で前髪を切りたくないのでわりとしょっちゅう行っている。
  • 行きつけの美容院・美容師さんはいますか
    • ある。家から徒歩1分くらいのところ。
  • 今までのヘァ失敗はありますか
    • あるんじゃないの。

□メイク編□

  • 初めてメイクをしたのはいつですか?
    • 大学1年生
  • メイク前とメイク後では顔が変わりますか
    • 変わるんじゃないのー。
  • メイクのお手本にしている人は誰ですか
    • 今は真葛ちゃんになりたい。目の周りからこめかみにかけてぼんやり赤いの。
  • メイクに毎朝何分かかってますか
    • 急いでるときは3分くらい。そうじゃないときは20分くらい。
  • 化粧水・乳液などは何を使ってますか
    • 化粧水:無印の。
    • 乳液:使ってない。
    • 美容液:ちふれの。

わぁい…(死にたい)(でもこれらに変えてからすごく調子が良い)(やっぱり容器が可愛くなくちゃ♪とか言ってるやつらが憎い)(私もそういうこと言いたい)(漢方薬代謝を良くするんだ)(全然関係ないけどいまコンビニで売ってるscawaii2月号の表紙がかなり可愛いです)

  • 肌メイク(ベース)
    • 下地:ランコムの緑色の。緑色が白く見えると固く信じているけど、もしかしたら他の色のほうが白く見えるんだろうか。
    • ファンデーション:ケサパサのリキッドかディオールのリキッドかセザンヌのパウダーファンデ(わぁ…)。リキッド使うときはその後にランコムのパウダー。特にこだわりはない。
    • チーク:マジョリカマジョルカの血液色のやつ。
  • アイメイク(アイブロウ含む)
    • マスカラ:下地塗ってデジャビュ
    • アイライン:マジョリカマジョルカのリキッドを粘膜ギリギリのところにひく。
    • 眉毛:端っこをパウダーのでちょこっと描く。
    • アイシャドウ:マジョリカマジョルカ。突飛な色を選びがち。魔女魔女言っててすいません。こんなに駄目な大人ですいません。
  • リップメイク
    • ジューシーチューブとか。グロスばかり。
  • ネイルはしていますか、している場合は今どんな感じですか
    • 短くして塗るのが好きです。
  • 今までのメイクでの失敗談を教えてください
    • チーク塗りすぎとか下地白すぎとかいろいろあったような気がしますが、一番の失敗はこのバトンに答えたことだと思います。このラインナップ、立派なおばちゃんや…。
  • 次に回す5人
    • すずきさん(id:szkh)よろしくです…私はもう駄目だ…