超楽しい

★前にラクテンチに行こうとしたら休園中で、私の遊園地欲が満たされなかったためだざいふえんへ行ったのでした。小さい遊園地でジェットコースターやゴーカートに乗ってとても楽しかった。明るい土曜の午後3時。



参道で買い食いしたりお土産屋さんの木彫りの何かを見たりして、うろうろ歩きまわってくたびれたので梅ヵ枝餅とお茶でも飲んで少し休憩しようかとも思ったけど、結局買い食いだけで終わった。おいしい豆を買って帰った。

★日曜日は山口の角島灯台に行った。着いたらもう夜で、空は曇ってぼんやり明るく奥行きがない。そこへ重さのまるでない光の筋がただあって、灯台はやたら大きくのっぺりとしていて、非常に恐ろしかった。ガラスがきらきら光ってきれいだった。昼間だと中に入れるらしいので今度は昼間に見てみたい。瑠璃色の砂時計の佐藤さんごっこをして遊んだ(ただそこらへんを歩くだけ)。無闇に本州に来たのではしゃいで、わざわざ山道を通ったらそこは本当に本気の山で、九州の田舎より本気の田舎だった。帰りに門司に寄って、古い駅を見た。

★マスカラ買った。15倍に伸びるアイツはまばたきしたときに目蓋につこうものなら綿棒でこすっても全然取れず、結構大変。そういえば歯医者で働いていた時、すごく色が白くて何故か目の周りが黒い老婆が患者さんでいて、ゴスおばあさんという感じでした。

★そうそう、さかもとさんのミクシィ日記で紹介されていた女の子二人組が可愛すぎて私の心を離しません。
↓元はこれ。
http://www.youtube.com/?v=hpu3AWZyh6Y
↓le tigreのPVを真似っこして踊る二人。
http://www.youtube.com/?v=TGK2LMmUjXY
↓パート2が最強に可愛い。
http://www.youtube.com/?v=kVMWFeRGvCY
私も同じことして遊びたくなったので、画面見ながら適当に踊ったり、振り付けを紙に書いて覚えたりした。こういうのが何故好きでたまらないかというと、やはり女の子二人で夜中に遊ぶのは気が狂ったように楽しいということを私も知っているからに他なりません。しょこたんがお友達と真夜中に遊んでる更新もとても好き。笑い声なんかキャッキャウフフどころじゃない。

★ある女の子とメッセして「引っ越し先はどんな?」「超楽しい」という会話をして、話を聞いてると本当に超楽しそうで、非常にいい感じだった。そして男になったらどうなりたいかを考え、制服はブレザーか学ランかで迷い、雰囲気の違う二人なのに仲良しなのでクラスの女子の妄想かきたてまくって同人誌を作られるに違いないとか考えてたら、非常におかしくて画面の前でげらげら笑った。私の考える超楽しいは、夜中に生クリームとココアを練り合わせた創作おやつをねちねちと練り上げて食べたり、コンビニにすごく変な作業着を着て行ってみたり、TMネットワークの曲に振り付けを考えたりすることなんだけど、それにかなり近くて面白かった。