おばけ

今日はトマトを見つめるのと、撮影の続きがあったのでおめおめとデルモしに出かけて行った。今日は室内で写真撮られたりムービー撮られたりしました。こないだはお天気の良い屋外でなんか私も「我こそは大草原の小さな家なり。あとイザナミ」みたいな気分でわりとウキウキだったけど、室内灯の下の私の姿は幽霊みたい〜。心霊カメラで除霊されそう〜。普段はわりと幽霊っぽい私です。

見る度に髪が伸びる系の何か。
怖いので自分が撮られた写真からは目を背けがちでした。ぬいぐるみの顔を奇妙な形に歪ませたりファーザーの真似をしてハイディーハイディーリッチューラスコーて歌ったりしていた。目薬をしこたま差して泣き顔の撮影もあったけど、眼球からどんどん目薬が吸収されてなにやらわびしい気持ちになりました。乾き切った現代人の体と心よ…。でもいろんなお仕事のひとを見られて面白かったです。非常に勉強になったけど己のダメ具合が浮き彫りになり、死にそうな顔をして帰宅した。多分見てなかろうけど、皆さんどうもお世話になりました。写真借りたばい☆