寝目

昨日昼寝から目が覚めたら寝跡が地図のようになっていた(最近肌についた跡の回復がとても遅いです)。これは何の地図だろうと言われたので「そういえば私、小さい頃に母さんから歌を教えてもらったの…でも絶対人前では歌っちゃいけないって!絶対誰にも教えちゃいけないって…!『森夜、恋しやホーヤレホ、鳥も獣も皆逃げろ』」と神妙な面持ちで歌ったけど特に何も起こらなかった。多分太平洋のど真ん中に浮かんでいる船の上に洗濯ロープで干されたTシャツが風で揺れたと思います。
それから、恋人のウサギを部屋に連れてきて、今はウサギは部屋で目を剥いたりしている。深夜番組をぼーっと見てたらくるりのライブチケットがとれたので喜んでたけど、ウサギを触るとそんなことが全部どうでもよくなってしまうので、誰か「いらないなら私にチケット譲ってください!お願いします!」とか言ってください(そういうことを言われると断固として自分が行かねばという気分になるので)。