ニッキー

土曜日は大福を持って山に登り、お月見をしました。そして黒い毛糸の耳当てをもらった。緑色のチェックのひもと金色のボタンがついてて、かぶるとプードルみたいになる。毛布を膝にかけて、草の上に座って大福を食べた。月は丸いぜー。この日の午前は健康診断があって、私は身長が伸びてた。栄養状態が悪いので体重は減っていた。毎日おいしいもの食べたい。
日曜日は山と山の間にかかる長い架け橋を渡ってみた。


いったい誰が何の目的でこんな恐ろしい物を…と思わずにはいられなかった。それから、前を通るたびに気になっていた古い和菓子屋さんで葛餅を買ってみたので、青い川沿いに座って食べました。蜜をかけずに薄甘い状態で食べるほうが好きかも。なんかよくわからないそこらへんに生えていた木の実の汁を吸ってみたら、セメダインと砂糖の間の味がした。帰りに温泉に入った。
月曜日は早起きをしてダム公園にウサギを連れて行ったら、朝日が眩しすぎた。ウサギを朝日から守るために身を挺して影を作ってあげたりした。

ウサギはなんかボケーとしていたけど、人によじのぼって来ようとしたり可愛げのある様子も見せた。日光消毒されたウサギは布団の匂いがするようになった。攻殻機動隊を見て、昼寝して、お寿司食べて、ぱにぽに見て、週末は終わり。