人を憎んで自分を憎まず

今日は早めのお誕生日プレゼントとしてビルケンの灰色でフェルトっぽい生地のサンダルっぽい靴(ああいうのをなんていう靴なのか知らない)を買ってもらいました。会社で履く。会社で健康サンダルとかナースサンダルを履くのがなんか嫌だったので、可愛い靴が見つかって良かった。あと黒いワンピースとスパッツと水玉模様のタンクトップと黒い皮の靴とノート2冊を買ったら気分が晴れた。私はお金を使うことが好きだけど、お金を使うとお金がなくなるので大変だ。先週東京に何をしにいったかというと、一番の目的は音君に女の子の格好をさせることだったんだけど、そんなことよりも数年前に一度前を通った代官山のサイラスの場所を私が覚えていたことがすごかったし、気の毒だった。多分数年前にちょうオシャレ〜いつか入ってみた〜いと心の底から憧れを抱いたんだと思う。今回は6人でワーワーと入ることができたので、数年前の私の自縛霊が成仏した。
いつも納得いかないことがあると心の中で「ありえねえ、ありえねえよダッチ…」と思う。お行儀悪くガムを噛む。夕日と月が出ていて、あと星も出てたら三つの光が揃うのに、なかなか星は出ない。いつもツキヒホシポイポイポイって言ってる間に夜になる。