新しいオイルのよろこび

b_t_b2007-10-17

いっつも思うけど、新しくて面白そうなものがどんどん出てくるのに古いもんをずっと使えって無理なんじゃなかろうか。新しい音楽があったら聞きたいし、新しい本があったら読みたいし、新しい機械で遊びたいし、新しい食べ物があったら食べたいし、新しい大地があれば踏みたいやろが。リサイクルったって結局自分にとって未知のものならnewなんだから、同じことのような気がする。未知のものをどんどん消費したーい。これが螺旋族の性ってやつか…フフフ…罪深きものよとか思っていたので、グレンラガンの最終回ってどうなるのかナーと思ってたら、結局みんながんばろーという話で終わったので、納得したりしなかったりした。昔も今も汗をかき半べそになるほどに、知らないものを見たり聞いたりしたい。選択肢が多すぎて目が回りそうだし、長生きする気まんまんだったけど、自分のエネルギー効率の悪さとか操作性の悪さとかがどうもヘボすぎることに気がついてきたので(薄々感づいていたけどよ…)神様は早く伏線を回収してほしいです。ベアリングくらいのスピードで回転したい。