20071230

9:25新宿着。ゆあささん(http://unp.under.jp/)と合流、すかさずルノアールへ。朝ごはん食べて身支度を整え、ホテルに荷物預けてビッグサイト見学。変なハルヒとか変な初音ミクとかたくさんおった。けど、もっと変質的でインモラルな祭りかと思ってたけど、ただひたすらにカッコヨクナイ率がほぼ100%なだけでわりと普通やけど、まぁあれだけの人がおって100%がカッコヨクナイっていうこと自体が異常ではあるのだが…あれだけ若者がいれば少しくらいはねぇ…。熱気的にはどんたくとあんまし変わらないかもしれないよ?その後、アキバララ-御徒町近辺で音君(http://www5e.biglobe.ne.jp/%7eo-to/)と合流。変な女の子が歩きよんなーと思ったら音君だった。久しぶりに会う音君はガチャピン度が増していた。オカチマチという発声が楽しかったので、ずっとオカチマチオカチマチと言っていた。夜、渋谷でhana to yume決起集会。臼さん(id:ZOKKAI)、木魚ちゃん、すずきさん(http://kitten.g.hatena.ne.jp/)、川添さん(http://www.fides.dti.ne.jp/%7Ewazzo/)と合流。オタとサブカルが一斉に集った。どうなることやらと思ってたけど大変面白かった。また酔っぱらってた。すずきさんがかわいい物をくれた!ホテルに戻って素早く就寝。