浸透圧

最近いろんなことが怪しい気がしていて、地軸の傾きとかがどうも怪しい…と疑心暗鬼になっていた。先週の土曜日にキャナルでパフュームが歌ったり踊ったりするのを見て、ああなんてかわいいんだろう、虚ろ、って思って、その後バイキングでごはん食べてたら、隣のテーブルには背が高くて足の真っ直ぐな女の子二人がテーブルの上を食べ物でいっぱいにしてて、私は肉や野菜をどんどん口に運びながら彼女達の髪の毛のつるつる具合を横目で眺めた。白玉に生クリームと餡子を乗っけて食べた。お店を出てトイレに行ったら、さっき隣のテーブルに座ってた女の子達がきゃーきゃー言いながら吐いていた。次の日、山に行った。枯れた草原の上を雪が覆い、風がすごくて、動くたびに皮膚から血が吹き出しそうなくらいすっからかんの場所で、密度…と思った。その夜、earthっていう映画を見たら、ライオンにお尻を齧られながら移動する象やステージを掃除する極楽鳥やいろんな生き物が命がけのわりにあまりに無意味すぎてちょう怪しい!地球怪しすぎる!そして、騒ぎながら帰って、お酒飲んでおとなしく寝て、次の日の朝に起きて、会社休んだ。ずっと寝て、病院で薬もらって、また寝た。