(3に決め手は)ポイントで!

年を越して今バトンに答える。

【1】あの子がもっと知りたいという5人を指定
ひみつだ。

【2】お名前は?
華子

【3】年齢を教えて?
29

【4】ご職業は?
印刷物のデザインとかイラストとか、たまにモームページを作ったりする。そういう人のブログに決して見えないので自分でも驚く。

【5】ご趣味は?
本読んだり、出かけたり、音楽聞いたり、なんかかいたり、無機物と対話したりする。

【6】好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
・好き→素晴らしい発想力を持ち、仏様のような精神で、万能な人間がいいです。そしてできれば不老不死がいい。
・嫌い→上であげた人以外はだいたい嫌いだよ。

【7】特技は?
虫歯を見つけて、早く歯医者行けという助言ができる。

【8】資格何か持ってますか?
普通自動車免許
普通自動二輪免許
歯科助手免許
・英検2級

【9】悩み何かありますか?
私が生まれてきたにも関わらず、世界が平和になっていない。

【10】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
おいしいものが好きでおいしくないものが嫌いとしか言いようがないのだが、ごはんに合うものはたいてい好きです。

【11】最近の喜怒哀楽を教えてください

・喜→みんなが可愛いものをたくさんくれること。宇野亜喜良のピンバッヂがエロくてかわいすぎる。プレゼント選ぶのみんな上手なー。いつもありがとうございます。
・怒→忘れたけど、いろいろあった。
・哀→宇宙の起源にまで遡るので省略。
・楽→土曜に女4人でモエとか飲んで酔っ払って「地球あやしくね!?マジあやしくね!?」「ローマ帝国なめんなって!ピラミッドやばすぎ!」みたいな盛り上がり方をしたことが最高にアホすぎて楽しかった。思い出しても笑えるほどに。今度パジャマパーリーしたーい。

【12】ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?
空気のような存在なのでどれもない。しいて言うなら電車の中を1両目から最後の車輌までダッシュしながら、時々そこらへんにいる乗客をつかまえて「いま何時!?ねぇいま何時!?」って聞き続けるようなタイプの人によく声をかけられる。

【13】好きな人はいますか?
こういう疑問を投げられると不安になる。

【14】あなたの愛する人へ一言
…こんにちは?

【15】最近ハマっていることは何ですか??
最近っていうかここ数年ずっとやってることですが、見知らぬ森やら山やら街やらいろんなとこに行ってボーとしたり、見たり聞いたり触ったり嗅いだり会話したりしてモヤモヤしたものを体内に取り入れ醗酵させた後、ちょっとずつ出していくことは本当に楽しいというか、楽しいというのもなんか違うんだけど、とにかくそういう流れがE感じ。あとは、この服とこの服合わせてーワー変ーみたいな遊びと、無機物に人格を持たせて戦わせたり仲良くさせたりする遊びと、釣り具のポイントのCMの真似と、ソンバーユ

【16】最近1番許せなかったことは?
裏切り者がGNドライブを国連に差し出したこと。

【17】最近お気に入りの曲はなんですか?
first love/uffie
魔理沙は大変なものを盗んでいきました

【18】最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします
私だったらもっと知りたい子にはもっと別の質問をするわい。お洋服どこで買うとーとかコイバナとかそういうのをさー。