鳩が豆くってポー


通勤用にマリメッコのリュックを買いました。

キャワユイ!と思ったけど、私が使うとポスターの1本でもはみ出てないとおかしいような雰囲気になるので何かがおかしい。あとはなんかもうとにかくいろいろ(CD、本、服、靴、ポーチ、文房具、化粧品、箸、ぱんつなど)買って、買って買って、最後にドカーンとアイポッポタッチの32ギガーとマックブックの松竹梅でいうと竹を買って私の買い物祭りは終わった。そして、いま私は電脳の人になってます。オレンジ色のアイマックとどぶねずみ色のG4からデータを移動させて、ワイ!ハイ!も使えるようになって、おうちが一気に未来になった(でもエレベーターはない)。ワイ!ハイ!何も生産しない夢の機械。
ところで購入時にアポーストアの人と行き違いがあって、漆黒の宇宙に浮かぶてかてか光ったXの文字がカッコイイテーシャツをお詫びにもらった。躊躇無く彼氏が着こなしていたので面白かったです。サイズが合えば私も着たい。無料配布のテーシャツがアメリカンアパレルやったけん、アポーのひとはオシャレ泥棒だな〜と思った。
★★
そろそろ子羊が山盛り生まれてるだろうから早よ牧場に盗みに行かな。はよせな。袋にこうさぎだのこひつじだの詰め込んでさー。逃げ去りたい。
★★★
4月にお友達のお誕生会が盛大に行われるので、今から楽しみで仕方ない。パーティー
★★★★
先週は湯布院に行って、山に登るフリをしてやめて、ていうかこの道ショートカットして行けるんじゃなーい?って道なき道を行ってたらすごい急斜面ていうか崖になってて、まさに今、カーセックルしてる若者がなぞの死を遂げる的な物語の導入部…あと、レスキュー隊の主人公が助けに来て、山をなめるな!て殴られ、アイツらバカだなー!ヒーハー!と観客に笑われる…と思ったので諦めました。自意識が私をころす。
★★★★★
youtubeでmiss kittenとか見てたんだけど、スパンクハッピーのなんちゃらカイセキ(エメラルドを頭にいっぱいつけすぎてバカになる歌)の元ネタ?ていうかほとんど一緒やん!っていう曲を見つけた。みんな知っとったん…私だけピエロなん…。でもどっちも好きです。あと、カイリーミノーグのwowをcssがリミックスしてるのも見つけてE感じです。スト2のキャミーも含めてカイリーミノーグはいいと思います。見たことないけど、スト2。
★★★★★★
ガンダム00が面白い!みんなも見るといい。
あらすじ:私もガンダムあなたもガンダム、目つぶしかけてドロンドロン。あと、戦争をするやつはころす。
4月からはコードギアスも始まるし、どうする!?どうする!?と毛布に顔をうずめてばたばたした。こんなに毎週面白いものを見て、面白死にするかもしれない。ガンダム高河ゆんで、コードギアスCLAMPで、なにやら20世紀に戻った気分です。ところで、会社の人はファーストしか見てない勝ち組ガンダムなので、私は断固としてガンダムなんか見たことありませんという顔を通しています。
★★★★★★★
昨日から仕事でイラストを描いてるんだけど何度描いても「もうちょっと…大人っぽく?(←控えめな表現)」とダメ出しされ、らんまとかあらいずみるいとかの呪いの強さにおののいた。春がやってきたぞー!と駆け込みながら帰宅する日々。では作業に戻ります。