華子先生に励ましのお便りを

いま学習塾のなにやらを作り中なのですが、担当者さんから「今回はマンガを入れますー」て連絡があり、送られてきたPDFを見てニコッと微笑みました。

わぁー、カーワユーイ…。この絵を描いた人を好きになったら、きっとわたししあわせになれる!そんな稲妻のような直感が私の中を突き抜けました。このペンの妖精たちをいったいどのようにマンガにすれば…と選ばれし者として不安と恍惚が大変でした。そいで一応ストーリーみたいのも送られてきたので一生懸命頑張った。

↑とにかくこいつらの横顔をどう描くか悩んだんじゃよー。

↑後ろ頭もどう描くか悩んだんじゃよー。

↑ピンクのリボンが可愛いですね!
最初「この人たち、ペンやけん…」と思って顔を灰色っぽくしてたら「顔色が悪い!」ってお客さんに言われてこの色なんだけど、なんにせよ納得がいかなかった。他にもクイズコーナーには「なぞえもん」というなぞのキャラが出てくる。なぞえもんは緑色の体をしているが手が小鳥のようで可愛いので、私のお気に入りです。