猛禽類が命を狙っている

子羊とか子やぎとかを泥棒しに牧場へ行った。





子やぎはかわいくない顔ばかりするので写真をとるのが大変でした。子牛はつるっとしていて柔らかかったです。


「やぎの赤ちゃんにミルクをあげたい人ー」ておねえさんに言われてハイハーイ!と元気よく手をあげたら「300円です」と言われて、小さいけだものの頭上に銭の花が咲いたのを見た。
そして、みわくの生き物・モルモット…。



夢中になりすぎてモルモットと同じ髪型に。


弾丸のような形のやつと巻き毛のやつがいた。ミュルミュル鳴いていた。リュックにつめて帰ってもばれないような気がしたけど、背中で小さくミュルミュル鳴かれたら大変なのでやめた。
この牧場には何度か来たことがあったのですが、場所が広いので何がどこにいるのか知らずにうろうろしていて「動物おらん…」としょんぼり帰っていた。今回初めてマップを見て動物の存在を知った。ソフトクリーム食べてワインを試飲して帰った。


おわり。