さあ食え、トンカツ

週末は全然遊べなくて、気がついたら日曜の夕方で、気がついたら機関車が茶色くっておいしいトンカツを運んできたので驚きました。

ポッポーて運んでくる。まじで!夢じゃありません!店内には線路が敷いてあって「○番ホームに列車が到着いたします」ってアナウンスが流れる。わたしたちは13番ホーム(阿蘇)に座りました。

トンカツが載せられた荷台。左にある赤いボタンを押したら機関車がバックで帰ってゆく。トンカツは自分で荷台から降ろさないといけないのですが、降ろし忘れて赤いボタンを押してしまったら、トンカツ乗ったまま機関車が帰っていくので要注意!ていうか、しっかり注意書きがあるのにそんな間違いをしたかおりさんを本当にすごいなと思いました!

線路には電気がビリビリ流してあるので要注意!触りたい!

入り口にはガンダムの絵がたくさん書いてある。お店の外にも遊園地にあるような子供が乗れる小さい電車があって、全体的に煤けムード満点です。トンカツはおいしかったです。トンに勝つ、すなわち自分に勝ったような…そうでもないような…。なんにせよもっと春の陽気に誘われて明るいところで遊びたいです。

☆おまけ☆おとなとこどもの境目の微妙なお年頃の鳥。