金曜日

仕事終わってから空港へ。23時すぎ東京着。アキバで音君と再会。初めてウィーで遊んだ。遊び方が分からず、亀が岩に押しつぶされまくっていた。死ぬたびに音君が「タイミングよく○ボタンを押すんじゃ」みたいなアドバイスをくれる村の安心できる説明キャラっぽくなっていたので面白かった。わたしはゲームが下手です。
その後、もんじゃ焼きをごちそうになり、始発前のアキバを歩いた。ゆっくりしていってね!の本物(?)と、ものすごいスピードで走行するゴミ収集車を見た。早朝の街なんか久しぶりに歩いたけどいいね。福岡でも東京でも、たぶんどの国でも。電車乗って調布へ移動。臼杵さんはヒゲの生えたのっちみたいなお母さんみたいな複雑すぎる人間になっていた。なんかもう意識が朦朧としていたけど、お風呂借りたらなんか…蛇口っぽいのがたくさんあって…何をひねっていいか分からなくて適当にひねってみたりして…ハッとして顔をあげたらお風呂からモウモウと煙が出ていたような…そんな気がする…。マンガみたいだった。火事にならなくて良かったです。