土曜日

昼くらいに起床。近所のスーパーに買い出しに行く。フルーツの缶詰と小豆の缶詰とサイダーと白玉粉を買って、ダラダラしゃべりながら歩いた。そして、粉を混ぜまくり、ゆでまくり、出来上がったものがこちらです。

だんご大家族だー!

クラナドのCDがかかる中、おとなが5人集まってだんごを食べまくる会。だんごだんご歌って、風子を成仏させる会。無理矢理だんごをヒトデ型にして、しばらくしてそういや風子はだんご関係なかったことに気がつく会。あとやっぱしオープニングの曲が全く覚えられんなーって思う会。だんご食べたら眠くなったので寝た。起きたら涼しくなってたので、近所の公園に遊びに行く。

逆上がりしたり(わたしは出来なかった)ベンチに寝そべったりした。
日が暮れてから、新宿へ。音君のオススメの服屋さんへ行ったら家畜人ヤプーみたいな店だったから面白かったです。音君はおしゃれ童子だな!熱に浮かされやすいわたしはおしゃれ熱にやられてタイツを買った(ヤプーの店じゃないです)。でもよう考えたら高すぎ。みんなどうかしてる。
腹ぺこになってきたので、食べ物を求めてキリストが磷付になってるお店で飲み食いした。パンとワイン以外の食べ物も出てきた。そいで、なんかお酒を飲んだわたしは楽しくなって「みんな!コイバナしようよ!」って言ったけど、みんなしみったれた顔しやがるので、無理矢理臼杵さんに絡んでみたものの、救いを求めるかのように視線をキリストに向けるばかりだった。挙げ句の果てには「アニメ見る時間がなくなるくらいなら彼女いらん…」みたいなことを言い出したので、頭の上で大きく腕をバッテンに交差させた。
その後、ゴールデン街へ。一人やったら絶対お店入りきらんけど、すごく楽しいなーここは!歩くだけで楽しい。美輪さんみたいな人がたくさんおった。木魚ちゃんのお店に行ったら、木魚ちゃんは「ミキサーの使い方がわかんないよぉ!ハワワ…ミキサー止まらないですぅ」みたいなドジっこママとして大活躍していた!なにそれ!かわいいやろ!ドジっこママを愛でる店でカシスオレンジ飲んで、コミケの話して(他のお客さんもおるのに良かったんだろうか…)豆をポリポリ齧った。満員の終電で、人ごみの中に「心に闇を持った頭がボサボサのおばさん」を見つけたけどそれは音君だった。東京の人はみんなキャラが複雑すぎる。
調布へ戻り、イイヤン君(id:IIYAN)と合流。イイヤン君はうる星やつらTシャツを着ていたのであやうくペアルックになるところだった。持ってこようか迷ったのよね…。帰ってから、わたしは着替えるなりグウグウ寝てしまったけど、みんなはきんぴらごぼうとおにぎり食べたり深夜アニメ見たりしたらしいから、一番合宿っぽいときに寝てしまったのでとても残念です。ポテト(ハムスター)とわたしだけ寝てた。